イベちゃん | 一日三色 ~三色猫みぃ~

イベちゃん


皆さんこんにちは~😃。

今日は暑いです!
先ほど外に出てびっくりしました。


さてさて。
昨日の夕方、自転車を買いました🚲。

普段車通勤なのですが
会社の駐車場事情が変わり

車を降りてから玄関まで、ものすごーく歩かなくてはならなくなり。

それだけならまだしも
帰りが大混雑😵。駐車場大渋滞😵。

家から会社まで近いのに
帰りにすぐ出られる駐車場確保のため

毎朝、始業1時間前に到着するという・・・😭。

それなら、自転車通勤の方が早いのでは?
と思い。
いろいろとお店を見て回ったり
ネットを見たりしていました。

で、検討の末
昨日自転車屋さんに行ってきたのです。

でもでも。
自転車って、車に乗らないから
歩いて行って乗って帰るしかないのでは🙄?

と覚悟していましたが

🚲「お届けにしますか?」
って!

「ええええ!届けてくれるんですか~!?

「この住所なら無料ですよ」
って!

ありがたやー。

最終の整備をして
防犯登録
保険加入

全てお願いして
支払いをして
帰りました。

あ、帰りに100均で
自転車カバー、サドルのカバー、鍵を買いました。
いろいろ売ってるんですね😳。

そしてそして
待ちに待った今日の午前中。


来ましたよ~😃ラブラブ
6段変速、LEDオートライト付き音譜

「イベちゃん」と名付けました🙂。

イベちゃん、これからよろしくねえ😀。

早速、近所のスーパーへ行ってみましたが
(いつもは歩いて行く距離です😅)
けっこう疲れました・・・🥲。

なんという脚力のなさ。

あ、そうそう
ヘルメットをネットで買ったのですが
まだ到着していません😅。

ヘルメットが来たらこの連休中に一度は会社まで行ってみたいと思います😊。

まぁ、
会社に書類を提出、申請して
許可が出てからの通勤になるので
まだまだなんですけどね。

防犯登録や保険加入の証明書がないと申請できないので
自転車を先に買うしかなかったのです😂。

でも体力作りになるし
買い物も自転車を使ってみようかと思っています😊。


今日のみぃさんは
朝から涙が出ていて
頬に跡が付いてしまってます。

たまーに、涙が出るんです。。
病院で診てもらっても、特に問題がないんですよね。。
後で寝てるときに拭いてあげるからね。

ではみなさま
秋とはいえほんとに日差しが強いので
気を付けましょうね~☺️😺。