小さな旅 | 一日三色 ~三色猫みぃ~

小さな旅


皆さんこんにちは~☀。

連日、猛暑続きですが
家に帰るとひんやり、

あああ~、いいなぁ~みぃちゃん。。
と毎日呟いています。


ちょっとお久しぶりになってしまいましたが
暑い中、ちょっとお出かけしてみました。

ドライブのお供には
久々にBON JOVI。
最近、来日しないなぁ。。

向かった先は。
すごいです、杉玉。

なぜか日本酒の蔵元へ。


前にも行った事があったのですが、
涼しそうだし、お出かけにちょうどいい距離だと思って。

この辺り、すごく混んでるかな~と思ったのですが、
朝イチだったからか
人が少なくてびっくり!

お水のきれいな場所に銘酒あり、ですよね。


わぁ、誰もいない😅。。

グラスを買おうかな~と思ったのですが、
販売しているエリアがスリッパに履き替える場所で。

裸足にサンダルで行ってしまったので、
面倒だし直履きが気になるので諦めました🥲。


で、すぐ近くの、
有名になってしまった和菓子屋さんへ。

ここの「水信玄餅」、
土日祝日の数量限定販売。
なかなか買えないとは聞いていましたが、
まだ朝だし!

「水信玄餅、まだありますか?」(←皆さんこういう聞き方でした。)
と聞いたら。

買えました!
噂の?「賞味期限30分、水信玄餅」です😍。
な、なんだこれは・・・
ぷるんぷるんぷるん。


イラスト入りの説明書通り、きな粉と黒蜜をかけて。
キレイです✨✨。


こんなに不安定で、私の膝の上で今にもこぼれ落ちそうなのに、
なぜかちゃんと収まっています。

この包材、かなり優秀。すごくこだわってるのではないかと。(そーいうのが気になります。)

お味の方は。。

うん、涼し気で美味しいけど、
これを絶対に食べるために遠出するぞー、という事はないかな・・・
あ、でも私の口腔内的には
つるんと食べやすくて良かったですビックリマーク

たぶん「美味しいお水にこだわった夏の風物詩」的な感じかと思われます。
いや、このロケーションで外で食べるのがいいんですよね、
だから都会から来た方は喜ばれるのかも音譜
話しの種に、一度は食べてみてもいいかもです。

あ、きな粉がすごく美味しいんです!
よく見ると、
「自家製の青大豆で作った」とありました。なるほど、美味しいはず。
いつも食べてるきな粉とはぜんぜん違うーーービックリマーク

そして良かったのが
お水がサービスで頂けました!

水分なしで来てしまった私に
ものすごく嬉しいサービスでしたラブラブ


思いがけず長くなったので
次回に続きます💦。