今週の結い | 一般社団法人つるかわ子どもこもんず 無料塾・無料フリースクール・移動子ども食堂

一般社団法人つるかわ子どもこもんず 無料塾・無料フリースクール・移動子ども食堂

結いは2018年1月から始まりました。学習支援とおいしい軽食サポートも!自由な学び場 SOU!は昼間の居場所で月5~6回実施しています。2023年8月からは所有のキッチンカーで移動子ども食堂もはじめました。子どもたちの『学ぶ・安心して過ごす・一緒に食べる』サポート!

今週の無料塾 結いは子どもとサポーター合わせて27人で行いました! 

勉強していっしょにおいしいご飯をたべて、差し入れのお団子やカステラもいただいて、そして後半もしっかりまた勉強✍ 






先週が第5週でお休みだったので半月ぶりの結い。 

英検を受けてきた子、テストの点数がなかなかによくて、ハニカミながら報告してくれる子。 

ごはんの配膳の支度をいつも率先して手伝ってくれる子、うまい~!とごはんをいっぱい頬張る子。 


新学期2か月たって、すこしずつペースが掴めつつあるかなと感じます。 


大人にとっても毎週のこの時間がエネルギーチャージのひととき♪地域のサポーターの皆さま、いつもありがとうございます!