クラウドファンディング達成・終了しました! | 一般社団法人つるかわ子どもこもんず 無料塾・無料フリースクール・移動子ども食堂

一般社団法人つるかわ子どもこもんず 無料塾・無料フリースクール・移動子ども食堂

結いは2018年1月から始まりました。学習支援とおいしい軽食サポートも!自由な学び場 SOU!は昼間の居場所で月5~6回実施しています。2023年8月からは所有のキッチンカーで移動子ども食堂もはじめました。子どもたちの『学ぶ・安心して過ごす・一緒に食べる』サポート!

つるかわ子どもこもんずの代表理事の福田です。
 

4月5日からスタートしました「無料のフリースクールの運営費が必要なのでキッチンカーをはじめます!」のプロジェクトは、昨日23時をもちまして、第1目標を達成して終了いたしました。
 

皆さまからのあたたかいご支援により、合計金額は第1目標を大きく上回る2,603,000円となりました。

お心を寄せていただきましたこと、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。


実は、クラウドファンディングを開始した初日の夜、東北地方で大学生活を送っている息子が救急搬送をされ、緊急手術をしました。
現在もまだ、入院生活を続けています。
 

クラウドファンディング、毎週の子どもサポート、そして東京と東北を行き来しての息子のケアと、慌ただしい日々のなかで対応が行き届いていなかったこともあったかと思います。
申し訳ありませんでした。

プロジェクトへの対応をはじめ、日々の活動においてもこなしきれないことが少しずつ増え、それがもどかしく何度もたちどまりそうになりました。

そんなときに、同じ志を持つ理事2人が励まし助けてくれました。
 

このプロジェクトの成功は2人の力がなくてはできなかったことでした。

あらためて、お礼を伝えたいと思います。
雅代さん、尚美さん、ありがとうございました。


新たなスタート地点にたった今、私たちはとても緊張しています。
気持ちを新たに、子どもたちとともに、このキッチンカー事業を時間をかけて着実に行っていきます。
 

今回ご支援くださった延べ220人の皆さまのお力とともに、つるかわ子どもこもんずのこれからはつくられていきます。
どうか引き続き見守っていただけますよう、よろしくお願いいたします。




重ねてお礼をお伝えします。
ほんとうにありがとうございました!!