先日放映中のグレンダイザーUにて地球外技術を取り入れた

新型マジンガーが登場しました。・・・その名も

マジンガーX

名前まで変わっちゃいましたwジェットスクランダーの翼が

Xのようなデビルウイング形状になって大型化。ロケットパンチも

グレンダイザーと同じようなものがついてますw(微妙に違うw)

今までマジンガーはたくさんの連載や派生があるのでこれで

いくつめの機体になるんですかね(;'∀')出力10倍とか言ってたけど

そんな大出力に機体自体が持つんでしょうか?w

今後のスパロボなんかで活躍しそうですねー。

 

あと今更ですがOPを歌ってる方が「GLAY」だったとはw

聞き覚えがある声だなーと思ってはいたものの、歌手とかの

名前やグループとかは覚えるのが苦手でして・・・。

 

もうちょっとで完結ですが、第2部とかはあるのかな・・・?

まだグレンダイザーの新型がシルエットのみなので活躍の場が

少なくなりそう。