仕事して気が付きませんでしたが、その間に友人からありえない

臨時ニュースが入ってきました。

 

まさかの大幅値上げ!しかも来週です。全て7万を超え、値上げ幅は

¥13,000!ほぼ8万円です。これは黒歴史PS3の再来です( ゚Д゚)

全てにおいて考えられない値上げ幅です。詳しくは上記記事にて。

いくら何でもこれは売れないでしょう・・・。しかも今円高に

傾きつつあるこの時期だと、どんなに欲しい人でも買い控えに。

もっと円高が進んで値下げされるまで待とうってなりますよね。

 

私としては腑に落ちない部分がありまして、いくら苦しいと言っても

決算前にこんなマイナス情報出します?

まさかとは思いますけど、駆け込みを故意に誘発してから後で

「反発が凄いのでやめました」ってことはない???

任天堂では以前3DS?でしたっけ?在庫が残っての丸々赤字より

大安売りして売れれば売れる程赤字にはなりますが、残るよりは

普及台数が増えて赤字幅を縮小させるってのをやって大成功した

過去があります。こういうのをやらないんですかね?

たぶん私はPS5はほぼ普及が止まるんじゃないかと思います。

(地元新聞にまで出る始末)

 

PS5の日本のシェアは1割くらいだと聞いてるので

見捨てられましたかね…。転売対策を怠ったのはソニーなのに(-_-;)

 

しかもこれコントローラーやVR2も対象です。コントローラーは今

PS5では大変不足していまして、公認コントローラーがほぼ0な事で

純正以外の選択肢がありません。こないだ値上げしたばかりなのに。

VR2も興味がある人だけ買った感じで、これこそ売れなくなって

ソフトの開発も割に合わないのでやらなくなってしまいます。

 

いよいよソニーが昔のセガに酷似してきました・・・。

でもセガは最後にドリームキャストを格安販売しましたが(;'∀')

来年の今頃SWITCHの後継機の話も終わって、いつ発売かって

なってるでしょうしその時PS5は生き残ってるのか怪しいです。

 



 

豆知識

これも友人からの情報ですが、PS5の中古を買う時に気を付けて

といっても買わないとわからないのですが、中古の中にチートを

使って垢BAN(アカウントブロック)され、その本体を店売り

その本体は初期化しても本体IDでブロックされているのでネットに

繋ぐことができません。PS5はネットにつないでないと仕様上

遊べないゲームが多いので役に立たない本体と言う事になります。

それを買ってしまうとゲームができないという事になり返品の手間が

増えてしまいます。中古屋もネット接続のチェックをしないでやると

こういう事になってしまって、身分証明の連絡先に確認をって事に

なってしまいます。悪質な場合は警察に連絡もあるとの事。

ユーザー側もBANされた本体は売るとあとあと警察のご厄介

なるかもしれないことを覚えておくとよいでしょう。