本日マビノギの記事にこんなのがありました。

 

7,000日(;'∀')計算すると20年目に入ってますね。

UOをやっていた私にとってマビノギは同時期にサービス開始した

日本でも息の長い長寿MMOのTOP10と認識しています。

(これ見ると結構ありますね。サービス続いてるかは解りませんが)

このブログ内で2007年に「久しぶりに」という表現で記事が

ありますので、たぶんサービス開始すぐか、忘れているだけで

もしかしたら開始初日からやってたかもしれません^^;

今は引退中(17年以上?やってませんw)ですよ?(;´・ω・)

友人も一緒にやってたのでその方が覚えていればわかるかも・・・?

OPも10年前のものですがなぜか記憶にありますw

韓国ではなんと今一番の売り上げを記録しているとか!

更に上記の記事では「ハンゲーム」という単語が出てきており

ああ、そういうのあったなぁとフラッシュバックw

旧Twitter(X)上ではキャンペーンも始まっています。

何日目と言われると7,000かもしれませんねw

70,000円分のAmazonギフトもらえるんでしょうか?(*‘∀‘)

さあ、Unreal Engineの切り替えはいつになるんでしょうかね。

 

 

おまけ

中国からの発注部品がまだ届かず、ここまで長いとストレスがw

完成直前なのでお預け状態が続くと精神状態が悪くなりますね^^;