先日の深夜、ニンテンドーダイレクト(ニンダイ)が配信され

噂されていたあのRPGの情報が+αで公開されました。

ただ完全一致とはいきませんでしたね^^;

今回は情報がここ最近では一番の量で、一般人にはちょっと

まとめるのが大変なくらい。まとめはゲーム誌のまとめ情報でw

私から見るとリメイクや続編の情報が多い印象でした。

 

まず、注目は噂されていたDQ3のHDリメイクの発売日発表があり

発売日が今年11/14となりました。

予約も始まっています。PS4版がないことに注意。

 

 

そして推測されていたリメイクはロト3部作全部入りではとの推測は

間違ってはいませんでしたがピントがずれていたというか

こういう事ですw別タイトルで1&2のリメイクが作られていました。

発売は2025年と言う事です。全てのプラットフォームで発売予定。

なら長引いていたのは何が原因だったのか?となりますが^^;

 

気になるコメントも残していまして3→1&2と遊ぶとどうやら

何かあるそうで・・・?一体何でしょうね?以前私は後日談でも

あるんじゃないかと言いましたがそれだったり???

(DQ12の体験版ができるとかのパターンも・・・?) 

しかしいつも思うんですが1~3全部入りのリメイクって無理なの?

毎回分かれるので気になる方も多いと思うんですけど・・・。
 

 

ではあまりにも大量のタイトルがあったので個人的に気になった

DQを除いた複数のタイトルを挙げていきます。

 

「かまいたちの夜×3」というのがありまして、SFCで人気だった

かまいたちの夜1と2に加え、新作が混じっている?と言う事。

ホラー系が好きな方にはオススメです。9/19に発売。

価格もノベルゲーと言う事で税込み3,960円と控えめです。

※どうやらPS2で同じタイトルが出てましてリメイク作みたい。

 

 

次はサンリオの箱庭ゲームがSWITCHに移植です。

タイトルは「Hello Kitty Island Adventure」でアプリでは既に

配信されている人気ゲーム。閉鎖されたテーマパークを復活という

内容のゲームです。発売時期は2025年。

パッと見どうぶつの森っぽく、ストーリー内容だけ見ると

龍が如く8のドンドコ島に似てますけどw

 

「ハンドレッドライン 最終防衛学園」が2025年初頭に発売。

少ない完全新作のタイトル。ダンガンロンパなどのクリエイターが

作る完全新作です。学園の名前がど直球ですけど^^;

これ、スイッチとSTEAMのみでPSにはありません。ご注意。

 

ゼルダの伝説の最新作「ゼルダの伝説、知恵のかりもの」が発表。

主人公はゼルダ姫でリンクは失われている設定です。

私的にはSDにしなくてもよかったんじゃないかなぁと思いましたが

面白そうではありますよね。発売は9/26となっています。

Lite本体セットがあるので転売屋が買い占めると予想されます

出荷、販売元がAmazonでなく知らないお店の場合まず転売です。

その場合は他サイトか実店舗で予約しましょう。

 

 

↓転売注意!

 

 

 

 

マリオパーティーシリーズの新作が最大ボリュームで登場。

タイトルは「スーパーマリオパーティジャンボリー」です。

フィールドが凄く作り込まれていてわくわくしますね^^

発売が10/17で正月にみんなで遊べるソフトの筆頭になりそう。

 

 

 

 

 

「エギーパーティ」がSWITCH向けに7/19より配信されます。

まんまフォールガイズですがこれ実は中国のゲームです。

パ〇リなんじゃ・・・?と思われてもおかしくない内容ですが

ステージを作ることができるのはこのゲームの強み。

あと今まではスマホゲーだったので操作の問題がありましたが

これで解決できますね。やっぱり大きい画面はいいです^^

基本無料なのでフォールガイズにそろそろ飽きたという方に

お勧めできるゲームですよ。

 

とりあえず絞るだけ絞り込みました^^;

あとはゲーム誌のまとめサイトの方がわかりやすいですw(丸投げ)

予約が始まってないものが多いですが、ニンダイのあと数日で

開始されるものがいつものパターンなのでAmazonなどで予約を

されている方は注視しておくとよいでしょう。

確認次第Pickしておきますね。

 

レナティスの体験版の通知もあったので、興味のあるかたは是非。

 

 

 

 
 

追記

 

 

 

あの噂の野球エンジンを搭載したプロスピの新作の

 

発売日が決まったようです。9/19ですね。
これは秋口は期待の作品でいっぱいですね(;´д`)

財布と相談になるかなぁ…。