長らくお待たせした発売日が6/12夜にいよいよ発表されます。
これも開発中止にならなかった作品のひとつ。
原点回帰ということなので期待されてます。

 

 

一応今年の夏とは言ってましたが、もう夏になってるような
感じなので、まさかこれも中止かと心配されていました。

発表から3年ですからそう思われても無理もないです( ̄▽ ̄;)

英雄伝説とかと被らない事を祈ります・・・。

 

私は多人数で遊べる聖剣伝説が好きで過去に買ったことがあります。

SFCで出た3がそれにあたります。それ以外はリメイクの3くらいしか

やったことがなくて他シリーズはよくわからないのですが、どうも

暗黒時代が長くあったようで新作に至っては17年出してないと。

17年前ってこのブログが始まったくらいの時です^^;

 

このイラストは初代のFF外伝だった時のモノですが、今回の新作は
「完全新作」と出てました。

 

この写真を見ると凄い似てるのですがリメイクではないんですよね?

初代の主人公とヒロインは名前がなく特定ができなかったので

プレイしてなかった私にはわかりませんが、新訳といわれた作品と

同様で新作扱いなんですかね?

 

まあ、ややこしい話は置いときまして、トレーラーを見る限りは

期待できそうなんですよね。3リメイクもよかったですし。

以前発表のあった時メインビジュアルだけ紹介したような・・・?

ちょっと自信ありませんw

スクウェア単独だった時代の原点回帰で名門タイトルの復活と

なるでしょうか?