先日の優勝からもう3日。大の里のインタビューで飛び出した

福神漬け山盛りのLカツジャンボ×2という内容( ゚Д゚)!の

チャンピオンカレーで早くも動きがw
(正確にはカレーのチャンピオンですが、地元ではチャンカレの相性の方が鉄板)

 

優勝記念セールと題して「はっけよいセット」(安易w)が発売です。

 

チャンピオンカレーは元祖金沢カレーとして有名ですが

色々なことがあり、特に最近は不遇な面が目立ちました。

金沢カレーというブランドを広めたのはゴーゴーカレーという

東京の会社。チャンピオンカレーでバイトをしていた方が

金沢で始めたカレー屋さんでいわゆるお弟子さん。なので

ゴーゴーカレーはブランドの功労者というわけです。

ゴーゴーの歴史は他の地元カレー店に比べれば浅く、アルバや

インディアンカレーなどの老舗とはまだ半分くらい?

ですが県民は地元のカレーと言えばチャンピオンカレーが大多数で

元々はターバンカレーという名前だったというのをしらない若者は

結構いるかと思います。今あるターバンカレーは別物なので注意。

そのゴーゴーカレーとのトラブルというか、最近有名なのが

サッカーのツエーゲン金沢のホームスタジアムの命名権。

地元の会社でスポンサーだったチャンピオンカレーを差し置いて

命名権のため資金を投入し「ゴーゴーカレースタジアム」となり

その後チャンピオンカレーはスポンサーを撤退。命名権は関係ないと

話してはいましたが、いやいやこのタイミングでそれはどうなの?と

当時地元の方や、サポーターがもやもやした事件がありました。

まあ、ツエーゲンはその後J3に降格してしまいましたが・・・。

 

なので地元以外では知名度は確実にゴーゴーカレーの方が上です。

地元の人としては面白くない日々が続いていたところ、先日の優勝で

大の里のインタビューで飛び出したチャンピオンカレーの一言は

お店としては報われたセリフで、地元の人からも流石石川ケンミンと

喜ばれたでしょう。別にゴーゴーカレーが嫌いというわけではなく

こういった経緯があって不遇な時期が続いてたんですよね。


ですが大の里のおかげで名前が挙がり、再起のチャンスが来たと

そういうわけです^^

ちなみにここのブログでもマビノギのコラボでお世話になりましたw

 

多分ですけど、近い将来大の里の化粧まわしはチャンピオンカレーに

なるんじゃないかな?w

今はこんな感じのチャンピオンカレー本店。

その前はこんな感じ(夜)で敷地は同じ。

この店舗の時に店名の訴訟に敗北しターバンからチャンピオンに。

昔から行ってる方は左がターバンカレーとなっていて右の工場は

バブルでゲームショップだった時期があったのを知ってるはずw

ここからはいよいよ本家のターン?(^-^)

※もう経済効果があったようです( ̄▽ ̄;)