今年のドラクエの日まであと2日となりました。

実は去年の同じ時期に似たような記事を書いており、前回は

情報がまるでなかったようです。

DQ12は発表から3年、前作から7年経ち異例の長さに。

今回はスクエニHDが大赤字のニュースでざわついた後のことで

進行中の案件を大幅に中止した」との情報があり、その中に

DQ12DQ3のHDリメイクが入ってないかと心配する声が。

これはある程度ゲームをかじってる方なら知ってる方も多いかな?

今回のドラクエの日にこのどちらの情報もないとすると、流石に

いよいよ最悪のシナリオもないとは言い切れません。

まだ今年のドラクエの日の特番生放送の発表すらないのです。

去年に続いて何もない・・・というのは流石にないと思うのですが

国を代表するRPGの終焉も考えたくはないのですが、もうなくもない

そんなレベルなのかもしれません(T_T)