(画像は電撃オンラインより)

えー、最近学園アイドルマスターやら鳴潮やらXデファイアントやら

名作が目白押しで完全に忘れていた界の軌跡ですが、発売日が

予想通り9月末、9/26と決定しました。

 

ファミ通では数ページに渡って大きな画像でキャラのイラストが

公開されており、大人組はそうでもないですが、ティーンエイジ組は

ちょっと大人っぽくなったり、ますます誤解されやすくなったりと

1年の時の流れを感じる仕様になってましたw

 

動画では見覚えのあるキャラの若返った?wとか、えらく美人化した

キャラが見受けられました。

 

このゲームをあまり知らない人にジャンルを言うとRPGですが

コマンド式とアクション式をいつでも切り替えられるという

かなり斬新な戦闘が味わえます。これは今のメンバーになってから

確立した方法で、以前まではコマンド一択でした。

キャラクターが一人一人本当に練り込まれており、老若男女みな

魅力的な人ばかりです。歴史も英雄伝説シリーズでずっとつながって

壮大なものとなっていますが、逆に途中から始めると謎の単語で

わからなかったり、知らないキャラがぞろぞろいたりとそれが欠点。

 

以前にもここで伝えた通り、私は空の軌跡(PC版)からの人なので

ストーリーは何とかついて行っていますw

前作で間延びして似たような展開が続いていたので飽きてきた所

今のシリーズはやや似てはいますがゲームがいいので楽しみです。

 

この9月末って、決算が間近なのでいろんなゲームが発売されて

ユーザーとしては財布事情に困るんですよね^^;

狙ったゲームが集中しないよう祈るばかりですw

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------

・ここより下はAmazon特典付き