明日5/23よりサービス開始の鳴潮。事前ダウンロードが
昨日より始まってます。

 

スマホとPCで出きるのですが、アクション要素があるので

ここではPCゲームとして紹介します。

EpicGamesでとのことなので、Steamには配信予定がない事に

ご注意ください。

[Epic Games公式サイト]

 

家庭用展開はPS5にはある「らしい」のですが、SWITCHは流石に

スペック不足なので予定がないそうです。

まあ、新型のSWITCHが出たらわかりませんが。

 

今回もというか最近流行りのオープンワールドのアクションゲーム。

原神に酷似してる感じですが、たぶんその認識で

間違ってないかも。私はβ外れてるので詳しいことはわかりませんw

ただ、聞いてるのは原神よりも上級者も向けということ。

アクションが原神よりもシビアらしく、ジャストパリィなんかが

よく言われています。パリィとはいわゆる弾き返しで

攻撃を武器で弾く防御の動作。

これがドンピシャで決まるとダメージが0というのがアクションでの

大抵のお決まり要素。たぶんこれも同じでしょう。

ですが、これがありきのゲームになると、ライトゲーマーには

敷居の高いゲームになります。そのあたりが懸念要素かな?

 

いよいよ明日からです。ネット界隈でどのような評価が出るか

要注目ですね。

 

 

この記事を書いてる時に、以前動画でルートレターの投稿を

したことがあり、そこにコメントが入ってピンと来たのですが

被災地のためのルートレターってのは作れないんですかね?

今回で言えば「ルートレターNOTO」みたいなので

クラウドファンディングで集めて、開発は角川にやってもらい

売り上げの半分を能登復興に寄付ってのはだめかな?

※ルートレターとは島根を題材とした地方ミステリーアドベンチャーです。

実写版は全然知りませんwなんか不気味で・・・。