今まで噂ばかりで、確定情報がなかったので出しませんでしたが

友人より信頼できる情報が入りました。

いよいよSWITCHの後継機が公式発表されました

まあ、「今年度中に発表しますよ」って宣言しただけなので

機種名や写真はありません。

ただ6月のニンテンドーダイレクトでは発表はしないとの事。

しかし一つこの記事でわかったことがあります。

「後継機」という言い方をわざわざしたと言う事は、十中八九

下位互換があるとみていいでしょう。これだけたくさんのヒット作を

出したスイッチソフトを眠らせてしまうのは惜しいですからね。

あくまで私の勝手な憶測ですが充分あり得るはずです。

 

私の推測では発表は決算前の9月末かその少し前と見ます。

あんまり遅いと発表した以上SWITCHの売り上げに響きますしね。

任天堂ハードの欠点、ストレージの問題と最低限度のグラフィックが

円安の今、安い価格で実現できるのか注目ですね^^

 

 

 

※PS5にもProモデルの噂がちらほら出てますけど、Proよりも

値下げか、今安くなってるM.2 SSDを使ってSSD増量モデルの方が

先だと思うんですけどね。

 

 

 

 

これ、なんでしょうね?(^-^;