少し前の話題になりますが、原神などと同じ流れをくむARPGの

「鳴潮」が5/23にサービスを開始します。基本無料です。

スマホとPCでできるようで、確かPSにも対応予定のはず。

アクションなので私はやるならPC(エピックゲーム)でと

思いますが、携帯でやる人どれくらいいるんでしょうね?

原神とかもどれくらいの割合何でしょう。PSに対応したらPS5で

やるつもりです。確かクロスプラットフォームは〇です。

携帯だとかなりフレームレートを落とさないといけないらしく

快適とはいかなそうなのでPCが基本にはなりそう。

βではキーボードとマウスのみでしたが、正式サービス時は

ゲームパッドも使えるという話。

 

マルチプレイはどうやら3人?までのようです。(やや自信なしw)

ただ、クロスプレイに関する情報がないんですよね。

情報や今までの例から見るとできそうな気はしますが・・・。

このあたりの情報はネット上には少なくてβに参加しなかった私は

確定の情報がありません^^;

まあ、基本無料ですし実際にやってみればいいんですよw

そうしましょう!(;'∀')

 

最低スペックは以下の通り。

OSバージョン:Windows 10 64bit or Windows 11 64bit

CPU:intel i5 (9th Gen) / Ryzen 2700

メモリ:16GB

GPU:GTX 1060 / RX 570

ストレージ:30GB

中の中~下くらいですね。できないって人は少なめとは思いますが。