このアプリは日本ファルコムの英雄伝説で第2期にあたる

3作目から5作目の総称をガガーブトリロジーと言い
そのリメイクにあたります。これはスマホゲーです。
(下記記事は最新の情報)

 

私が英雄伝説をやり始めたのは空の軌跡からなので

その更に前のシリーズ。主にPCで展開してた頃のものです。

(各画像は公式Twitter、xより)
パッケージに見覚えがあるかたは、かなりのベテランゲーマーw
確か家庭用にリマスターとかあったかもしれないですね。
私はまだこのシリーズ一度も手をつけたことなくて
ちょっとやってみようかなと(基本無料ならw)思ってます。
リメイクRPGなら有料かな?また3作品を使った別物かな?
ただ、事前登録とかはまだ始まってないのか
これといったサイトがないので、見つけたらまたここにで
紹介するつもりです。
キャラクター画像はシリーズで人気のふたり。
 

 

界の軌跡のティザーサイトがようやく御目見え。

発売日はそろそろ発表とみますが、いつもなら

8月末か9月の末辺りですが…。

 

服のせいでしょうかね?アニエスの雰囲気が若干
大人っぽくなってる気がします。
おっさんのヴァンは変わりませんがw