キャプテン翼の連載が終了、漫画界初のネーム連載開始しました。  

これ、誰かペン入れ原画レイアウトするって人出てきませんかね?

 

 

絵コンテだけでも結構伝わってきます。

これ、くすぶってる漫画家の方にチャンス作れません?

高橋先生にお願いして、連載経験のない若手にペン入れとかで

ネットで幾つか出して原稿コンテストをして、アンケートを取り

高橋先生にそれを見てもらって合格ならWebで公開。

優秀者に見習い原稿としてしばらく採用するというやり方。

期間が過ぎればまたコンテストという感じ。

若手の育成や費用にもなりますしコミックも出せます。

一石二鳥と思うんですが変かな?無理(^-^;?

素人考えですがどう思います?

 

この案、集英社や高橋先生に送ろうとしても手段がないんです。

誰か電話葉書以外でご意見ご要望出せるところ知ってませんかねぇw