少し前のニンダイで注目されたガンダムブレイカー4

先日行われたクローズドβテスト募集の当選方式が

応募者全員当選に変更されたとの記事がありました。

 

 

記事ではあまりの応募の多さに嬉しい誤算となってますが

私から見ると逆に大丈夫なのかと思ってしまう(^-^;
サーバー管理は勿論ですが、何より面白くなかったら
と言うことなんですよ。βテストの時点である部分が要因で
つまらない、面白くないとなって、そこが直らないとわかると
予約解除や、予定変更。友人同士での口コミでの悪評の拡散。
βテストで人気が落ち、買われなくなったものも沢山存在していて
マイナス要素に繋がるデメリットばかりです。
ガンダムブレイカーは今まではどちらかと言うと3以外は
やや滑った方のゲームなのでトラブルが多いとあっという間に
広まる可能性があります。
 
逆に言えば面白いとなれば下馬評を覆す事となり
発売前の「どうせまた…」の空気が一変します。
それだけ面白い出来だと言う自信の表れなんでしょうか?!
取り敢えずはサーバーがパンクして遊べないという
噂が広まらないよう、そこからしっかり対策してほしいですね。
全員受け入れといて容量オーバーで遊べないって何だよとなるのは
最悪のパターンですからね…。
さて、どうなりますか?(*・ω・)
私も応募してるので遊べる予定ですが、情報漏洩はできないので
遊べたかとか、面白かったかくらいの範囲でまたここで
おまけくらいで端っこにでてるかもw
ただ、期間が3/15と3/17の二日間だけなので仕事の予定によっては
遊べなかったとなりますが(;´д`)
 
 
 
おまけ
北陸応援割は大好評で、完売続出。特に予算が少な目の福井は
新幹線に乗りたい方々で8割が埋まったとか(*・ω・)
(3/16に北陸新幹線は敦賀迄の延伸が始まります)
我が石川県も二次避難者がいる宿にまで予約が入ったとか。
どういう状態になるのかわかりませんが、もし同じ宿に
避難の方がいらっしゃいましたら是非声をかけてあげてください。
たぶん寂しい思いでいると思いますので…。
ここでは安い宿代表格のテルメ金沢を貼り出しておきます。

 

 

駐車場がごちゃごちゃしてるのが玉に瑕なホテルですが

国道に面していて高速の金沢西インターの真横にあり

地元の住民もよく利用する安価で大衆向けのお宿です。

最近少し改修してホテル内がすこし良くなってます。

金沢駅からだと車で15分前後くらいかな?

近い観光地は金箔で有名な箔一があります。観光バスで来る方なら

既にルートに入ってるかもしれませんね。

選択肢のひとつにどうぞ。

 

 

 

こちらの「ゆめのゆ」はいわゆる格安お宿です。

バイパスレジャーランドと言うゲームセンターが

隣接しています。

 

 

 

追記

 GRANDIA1&2がHD化して発売されます!

 

 

ファンには朗報(*・ω・)物語とBGMが良かった記憶が。

海外版が既に先に発売されているので、間違えないよう注意。

DL版だけの可能性もあるのでよく確かめて購入を。

AmericaでのPV↓