10日ほど前に情報のちょい出しがあった新アプリが

予定どおり昨日判明しました。

公式↓

 

 

「学園アイドルマスター」ということですが、これってもしや

期間3年とかで育成して「とき◯きメモ◯アル」風なジャンル?

公式やニュースを見る限り、最近のアイドルマスターの中では
昔のゲームらしい感じの作品に見えます。
動画も公開されて、声優さんのアフレコも入り既にイベント?
部分も出来てるようです。
メインヒロインも今までと違い理想のアイドル風ではなく
やや自信家で活発な感じの娘みたいです。候補は他にも沢山。
ただ、この見た目どこかで見たことあるんですよね・・・?
まあすでにメインの子より人気が出そうなのが数人見えますがw

同じようなものをまた追加なら、以前の記事でも心配しましたが
これは毛色が違って新鮮に見えます。
知らないで見るとPSやスイッチなどの据え置き機のゲームみたい。
基本無料でできるゲームには見えませんね。
 
私の推測ですけど、今までのような最初に一人選んでピックアップで
育てるゲームではなく、ときメモのようなストーリー仕立てで
全員同じスタートからゲームの過程で自分の思うプロデュースで
最終的に自分が選んだアイドルとのエンディングというタイプと
見ましたがどうでしょう?まあ、それだけだと1回で終了なので
学園モード(仮)だけではなく、今までのような短期の繰り返しも
メインが終われば解放されるとかね。
 
その場合気にかかるのは課金部分がガチャではなく、家庭用にあった
曲や見た目に課金する廃仕様^^;一部の人はやたらお金をかけて
通常プレイヤーには高額すぎると反感を買ったあれです。
もしくはまさかのその両方・・・?
あくまで私のゲーマー視点からの推測ですのであしからずw
 
このアプリのリリースは2024年春と言う事です。
事前登録もできるので気になる方は登録してみては?^^
 
 
 
 
(しかし学園モノと言う事は女子だけとは限らないわけで・・・
もしや男女共学のパターンも・・・考えすぎかなw)