先日、プリンセスコネクト!Re:Diveが6周年を迎えました。

私は1年遅れで5年くらいになるのかな?

初年度やらなかったのは以前紹介済みなので省きますw

今回の大きな変更点の属性追加。

カード資産が少ないと他者よりも攻略にハンデが付くかも?
この追加で増えた攻略要素に属性のダンジョンや
プレーヤーの分身を強化するなどが増えました。
これがその深域クエスト。
これが、平凡プレーヤーの私にはきつい!
私の持ちキャラでは光属性が一番戦力が整ってるんですが
他はどうしても難があり各1つの攻略がやっと。
光だけは何とか3まで(^-^;
脳筋体質なもので、編成とか細かいこと考えるのが苦手で
他プレーヤーの攻略情報が参照できないコンテンツなので
私は攻略に時間がかかりそうです(;´д`)
うまい人ならもう全ステージ攻略とかいるのかな?
あとおまかせに無料の強化があって、やれるだけやったら
全員ランク32(最大)になっちゃって戦闘力インフレが凄い。
一番下で57,000と、確か以前は10,000くらいだった筈。
サイヤ人編から急にフリーザ編後半に突入した感じ。
これなんでしょう?バグではなさそうだけど公式の説明を見ても
よくわからない( ̄▽ ̄;)
 

 
で、グラブルで多いアレとは「騎空団の入隊希望の不手際」です。
リーダーをいつの間にか譲渡されて結構たちますが、入団希望の際
いまだに多いのがプロフィール欄の非公開
非公開になってるとメッセージもチームの入隊の機能も使えません
なのでなぜ誘えないかの返事も送れないので、無言で断るか
相手が気付くか、諦めるまで放置しかないのです。
フレンド希望に関しても同じです。なぜフレンド希望を出したか?
恐らく戦闘で召喚石を借りて「強くて使いやすかったので」では
ありませんでしたか?そのメリットはもちろん相手も同じです。
希望者のサポーター召喚石が設定されてなかったり、非公開だと
そのメリットがないので貴重なフレンド枠を使う意味がないのです。
 
希望を出しても同意されない、騎空団の入隊希望が通らないなど
なぜかわからない人はもう一度プロフィール欄を確認しましょう。
ディフォルトでは非公開になってたり、召喚石も設定を自分で
しなければ0です。希望してくる10人のうち5、6人はそんな感じ
なのでご確認をm(_ _)m



おまけ
これはナイスアイディア(*・ω・)