今回のゲームカタログ(フリープレイではない)はテイルズの

最新作テイルズオブアライズが入っています。

 

 

やったことない方はオススメ。汚名返上の名作になってるので

必ず獲得しておきましょう。配信は2/20より。

 

ここで気になるのは追加コンテンツの存在です。

少し前、後日談のようなコンテンツが発売より

かなり時間が経過してから発売されました。 

 

 

追加作品は「Beyond the Dawn(ビヨンドザドーン)3,600円」

 

私はメディアタイプで買ったため、終わったあとは中古として

手放したので、本作品が必要なこれは単体で遊べなかったのです。

しかし、このゲームカタログで所持していれば

PSプラスのエクストラが有効な間遊べるのか気になります。

クリアセーブデータは残っているのでそこは心配なし。

 

今までこういう制限時間のあるサービスの間に

追加コンテンツを購入かというのをやったことがないので

100%の自信が持てません。自分の感覚的には8割方

大丈夫と見てるのですが…( ̄▽ ̄;)

たぶんこれがカタログに追加されたのも、DLCを買って欲しいと
そういう事だと思ってますw
失敗だと3,600円捨てるのは痛いので、似たようなケースで
大丈夫だった方はいませんか?w確証がほしい!
 
ネットで検索をしてもこれと言った明確な答えが
なぜかありそうでないんですよね。
確かPSプラスのフリープレイで入手した奴はいけた様な
経験があるのですが、タイトルなんだったかな???
(追加コンテンツを購入したゲームを手放した後にフリープレイで再び入手。
 買ってあった追加コンテンツも遊べたという実例・・・たぶんw)
人柱になるしかないのか...?(^-^;



おまけ:パルワールドの遊び要素(*・ω・)
50階まで建築した、遠くから見た拠点のカ◯ン塔w
折角なので100階くらいはやってみたい。
因みに途中の広間は土台の広さ以上は広げられないかも?