PCエンジンCD-ROMの火付け役の一端を担った

ときめきメモリアル発売からもうじき30年とのこと。

 

 

確かこれだけ沢山のキャラクターが喋るってのは

アニメならコズミックファンタジーでしたが

キャラクターの豊富さはときメモでしたね。

で、上記の記事で何を言ってるかというと、これw

カウントダウンが進むにつれ、伝説の樹の下にいる
ヒロインの数が増えています。
これはエンディングで主人公が名前のない手紙で呼び出され
樹の下に向かうとそこからヒロインのシルエットが出てくるという
シチュエーションのもの。主人公は走って息があがってます。
たぶん30周年当日までに全員出すんでしょう。
…が、この絵面だとどう見ても
「3年間皆をたぶらかせてすいませんでした!」
と謝罪会見してるようにしか見えないとw
私も見えました( ̄▽ ̄;)
いやいや、たぶらかしたのはあんたらのせいでしょ?!とw
 
確かにこのゲーム狙ったヒロイン以外もご機嫌とりが必要で
校内イベントで一度知り合ってしまったら最後
その過程で好感度が勝手にあがるんですよね(^-^;
いわゆるかまって爆弾解除💣️。これが破裂すると
悪評が広まるという今でも通じそうなシステム。
このおかげでエンディングに意図しないヒロインが出てくることも
しばしばあったりとまさに伝説( ゚Д゚)
 
ストレスでしたねー。みんなはどんな思い出がありましたか?
もうすぐ30年。当日に新作発表とかびっくりな展開を期待です!
(VR対応の新作でPCやPS5とかでね!)



番外
ゲーミング魔法瓶?( ̄▽ ̄;) 

地味に悪くない考案かも?w