日本が誇るサッカー漫画の金字塔「キャプテン翼」の連載が

4月で終了と言う漫画界に激震が走るニュースが飛び込んで

来ました。

[実際のコメント文]

 

 

キャプテン翼は日本人だけではなく、海外でも有名で

サッカーの有名選手が、子供の頃目標にした憧れの漫画で

真似した子供が続出した漫画。世界的知名度ならたぶん

水島先生のドカベンを上回ります。ドライブシュートの練習や

ヒールリフト、三角飛びしませんでしたか?w

キャプテン翼も最初はチートサッカーじゃなかったんですよ?

タイガーショットやスカイラブハリケーンあたりからかな?

(スカイラブハリケーンはがっつり反則なのでw)

ドライブシュートまでは学生離れってくらいだったんですがねw

 

ここ最近のコロナや年齢的な限界、水島先生の他界などが

要因と書かれています。文面を見る限り、終了後はたまに

短編として書く程度とのことです。こち亀と同じスタンスに

なると言う事ですかね。私もこの漫画はずっと見てたので

寂しい思いはありますが、たぶんワールドカップ毎には執筆して

見られることにはなるのかな?

本当に長い間お疲れ様でした!日本が世界に誇る名作の終了が

毎年どんどん多くなってきますね(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 


七尾唯一?のゲーセンが(T-T)

店長の容態が心配です。