本年度は本当にお世話になりました。特にこのブログは

開始からもうじき20年が近づいているのですが

今年の閲覧数は去年の10倍以上に膨れ上がりました。

後半あたりから意識的に更新回数を増やしたのですが

恐らくニンテンドーダイレクトの記事当たりから爆発的に

閲覧数が増えました。

 

ジャンルで13位、全ブログで7000位ほど、そして特定タグに

限ってではありますが2位が3回ほどあり、10位以内も10回以上

ありました。

とても今までではありえなかった数字です。このことで

ブログの更新に意欲が湧き、半年ほどは2,3日に1回、多い時は

数日連続で投稿できました。

 

取り扱った題材もタイムリーなものが多かったのか、長い間

注目が高かったのはライザの攻略記事、ユニティの異変、PS5の

コントローラーの異常、最近はPaliaの記事が高い注目度で

維持しています。

来年も可能な限り多めの更新を維持したいと思っています。

どうかどうか2024年もよろしくお願いいたします。

そして本年度はありがとうございました!

 

 

そして最後にこのブログらしくゲームの話題を一つ出して

終わりにしたいと思います。

 

現在プレイ中のパリアですが、バグが結構多いです。

私が見つけたのはこれだけ。

ダブルゲートが片側しか開かない。(アイテム説明と違う)

農作物の回収の軸がずれやすく除草、収穫がやりにくい。

クラフトで複数作る設定にしてもモノによりますが

 1回分しか作れないものがある。材料は丸損。

・フィールドに引っかかるところあり。(家ワープで回避)

・和訳ができてないものが結構ある。(いきなり全部英文)

・急に操作ができなくなりボタンを受け付けないときがある。

・姿は見えているのに狩れない幻の獲物が時々いる。

・コンテナの前を通るだけで勝手にコンテナを開ける。

クラフトレシピの右側が見えない。

赤字はほぼ毎回起こる重症事案)

とりあえずこれだけですがβテスト中のPCが多い気がします。

βなら仕方がないというわけではなく、製品版として出ている

SWITCHでも起こります。特に最後のクラフトレシピの右側が

見えないのはほぼ毎回です。時々見えるようになるんですが

条件がわかりません。

これをサポートページより日本語に変換で送信みたいな

送り方があるので送ると、確認自動返信の日本語変換の内容が

めちゃくちゃで、まるで逆の意味で通訳してるものも(;'∀')

これちゃんと伝わってるんでしょうかねぇ・・・w

 

それではまた2024年にお会いしましょう!!