ファミ通で知ったのですが、龍が如くと言うゲームは

ある街を模した箱庭になっていまして、街には

ゲームセンターがあります。

龍が如くシリーズでは歴代のSEGAゲームでゲーセンに

設置されていたアーケードゲームを再現し、遊べるように

しているのですが、今回の8に家庭用で販売されなかった

スパイクアウトが収録されていることが解りました!

しかもオンライン対応で、昔のように皆で遊べます(*´ー`*)

 

ゲームとしてはくにおくんやファイナルファイトが近いかな?
家庭用には移植されず2がXBOX?だったかで
ひっそりと出ましたが、鳴かず飛ばずの不遇作品。
メガドライブミニに収録されないか期待しましたが
叶わなかったタイトルです。
ゲームセンターにアストロシティがずらりと並んでいた
アレデスヨ(*・ω・)

 

今回の8はボリュームが化け物と公式で発表もあることから
かなりお買い得と見ました。楽しみです(^-^)