セキュリティトークンというのをご存知でしょうか?

下記の写真のようなものなのです。横6㎝くらい。

10年以上前にFF11で採用されてから半物理的なブロックで

安心度が高いセキュリティシステムなのですが

その時から使っていた私の初代トークンもとうとうバッテリーの

エラーが表示されました。表示は「batt05」と出ました。

数字の液晶なのでtの見た目がカタカナのヒみたいに見えるので

最初は何かと思いましたがw

 

で、この05という番号のエラーはネットで検索しても出てこず

09は山ほどあるのになぜ、コード一覧のようなものがないのか

心配になったのでメーカーに問い合わせたところ、05も

バッテリーのエラーと言う事で、簡単に言うとbattのエラーで

数値は減り具合で変わるようで、09までの数字でこの数字が

大きいほど電池の減りが進行していると言う事です。

09と出た場合、もう電池切れ寸前と解釈すればいいようです。

05の私は中程度とのことなので、買い替えの準備をした方が

いいとのこと。正月時期に食い込んでなかなか代わりのモノを

発送できないとなると困るからです。

 

と言う事でスクエニの販売サイトにて代わりのモノを購入。

ちょうどDQ10でチャージしていたポイントがあったので

それを使い購入しました。

batt09と出た方は即、代わりを購入しましょう!

もう電池が切れちゃいますよ!w年末年始に重なると

長い人は2週間とか遊べなかった人もいるようなので(´・ω・`)