少し遅れた情報発信になりますが、いよいよガンダムに
VRゲーム(映像、映画)が登場します。
2,3日前に発表があったとこです。タイトルは銀灰の幻影

こちらは公式HP。

ティザーも公開されてますが、タイトルのみw

MetaQuest(メタクエスト)を使用してのPCでのゲームとなります。
最初のVRなのでどこまでできるかは不透明ですが
ガンダムが関わると、ここから技術が急発展するんですよね。
ゲームセンターでの大型筐体「戦場の絆」のドームとは違い
直の立体感と下方向も視点があるので宇宙空間での戦闘は
臨場感抜群でしょう!そのかわり3D酔いに弱い人は地獄?w
ただMetaQuestは高額です。PCスペックも相当高いところを
要求されるでしょう。旧型でも対応すれば多少は手が届くかも
しれませんが、それでも下記のPickをみても高額です。
しばらくは贅沢品になるかもしれませんね。