最近あったこれ。

毎回思うのが「禁止命令」って機能してませんよね。

警告→禁止命令みたいですけど、ストーカーをやる人は

そんなの無視するのが当たり前と考えなくてはダメですよね。

刺殺事件を起こすような人は「お前を殺して俺も死ぬ」

みたいなこと考えてるんですから抑止になりません...。


個人的な考えですが、警告を無視して禁止命令まででた時は

程度にもよりますが、よくこの人は危険だと警察が

判断してるケースがあるので、その場合に限り被疑者に

強制的にボディーガード代を払わせる事が出来るように

したらいいんじゃないかと。

これなら高額な事なので警告の時点で抑止になりますし

それでもお構い無しならボディーガードがいますから。

公共の警察は当てにならないのでこの方がよっぽど安全かと。

どう思います?女性が自分が綺麗になりたくて綺麗になっても

これで男性被害に遇いやすくなるようでは可哀想です。

少しでもこういった被害がなくなることを願います。