先日ガンダムチャンネルにて、3つの情報がリークされ

全てゲームの話題でした。

 

 

・一つは「ガンダムエボリューション」の家庭用版で

βテスターの募集を開始したこと。

応募期間は6/13の正午まで。

PS側とXBOX側でのクロスプレイはありません。

 

 

・もう一つはガンダムバトルアライアンスの発売日が

8/25に確定したこと。家庭用据え置き機用です。

このゲームのコンセプトが歴史改変を食い止めるのが目的で

バンナムでは結構お馴染み。ドラゴンボールでもありました。

なので新鮮味が薄いのでちょっと危険なにおいが^^;

3人でマルチプレイができるのは魅力ですが

私はこれは様子を見ようかなと思ってます。

 

 

・もう一つは完全な新情報でスマホでGジェネレーションが

できるという話題。サブタイトルはエターナル

私はこれが一番気になる情報だったんですが、ムービーがこれ。

今までGジェネをスマホでやろうとすると毎回これじゃないのが

お目見えするんですが、ムービーを見る限り以前家庭用で

使っていたムービーをそのまま使っています。このレベルを

スマホでできるとなるとこれまでとはわけが違います。

まあ、HPゲージなんかが見えないのでただのムービーで

ないことを祈ります(^-^;

見たことのない画像もあったので恐らくこれがそのまま

スマホで使われるんでしょう。この画像もそう↓

これが基本無料となるとかなりの大盤振る舞いですが

データの流用も多いから何とかなるのかな???

容量とかすごい食いそうですが・・・。

出来ればDMMとかAndAppとかでも配信されてほしい。

 

因みにこれは後にクローズドβが予定されています。

日程はまだ不明で応募もまだ開始していませんが、これは

やってみる価値がありそうですね。