どちらが正しいとかは当人同士しかわからないから
冷静に見て決めつけることはしないように
気を付けてましたが、この記事のコメントを見る限り
根本的に勘違いしてるようですね。あの歳で…。
スポーツを長年やってきた私の見解なら
野球に例えると監督から「ピッチャーをつぶすぞ」と
もしそういう指示がきたら、選手はまず
バント攻撃などでピッチャーのスタミナを削る作戦と思います。
今回の騒動は監督が「空振りしてバットをぶつけろ」と
言ったようなもの。
それをなぜ否定されるのかわからないと。
ふつうなら野球でそれをやったら監督に呼ばれて
誰がそんなことやれと言ったとぶん殴られそうなものですが…。
それをやらなかったのでわざとらしいと怪しまれましたが
このコメントを見る限り、最初から悪意があったようですね。
まだまだこの件は荒れそうです(>_<)