先日会社の方と若いころの部活の話などに花が咲き
どんなトレーニングをしてたかということで

私「足に靴下が下がらないようソックス止めっていう
バンドを足に巻き付けて死ぬほど走り込みをしたんですよ」

「そしたら最近分かったかあつトレーニングという方法を
知らず知らずのうちにやってたということでふくらはぎが
異常に発達しまして・・・」

Aさん「カーツトレーニング?」

私「ちがうwなんで呪いの言葉になるんですかw」
「加圧ですw加圧w」

Aさん「ああw外人のカーツって人が考え出したってのじゃないんだねw」

なんだかグダグダになりましたが、要するに体に血流をやや抑制させるように
バンドなどで気持ち強め?くらいに縛り、そのままトレーニングをするだけ。
効果的なのはふくらはぎの上や、上腕や二の腕。
何も知らずに小中高とこれでやってたのでふくらはぎは今でも
人よりかなり太目wこれが加圧トレーニングです。

筋肉をつけたい方のうんちくにでもなれば幸いです^^



あ、ゼノブレイドの続編?
ゼノブレイドX(クロス)が発表されましたね^^
http://xenobladex.jp/
発売日は4/29の祝日。
この作品はWiiで唯一新作RPGで秀作と言われたもの。
それがWiiUで2作目が発表されました。
追加情報を期待します!



XenobladeX (ゼノブレイドクロス)/任天堂

¥8,316
Amazon.co.jp

XenobladeX (ゼノブレイドクロス) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケ.../任天堂

¥8,316
Amazon.co.jp

XenobladeX(ゼノブレイドクロス) [オンラインコード]/任天堂

¥8,316
Amazon.co.jp



new3DS専用のゼノブレイドも一応貼っときます^^

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド/任天堂

¥3,996
Amazon.co.jp

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【早期購入特典】Xenoblade Special.../任天堂

¥3,996
Amazon.co.jp