さて、1/27から4/14まで注目ソフトの発売日が続きます。

今回はこの2本。


ミッキー、まなか日記-1/27発売


ラストストーリーの予約特典は分厚く見た目がかなり豪華。

まあ、中身は音楽数曲と設定画像ですがw

実際遊んでみると戦闘スキルの幅(選択肢?)が少ないこと意外は

最初のうちは特に不便と思うことはなかったです。

まだ序盤しかやってないので確実にはいえませんが

これは期待通りいけそうな感じです。ゼノブレイド以来の

名作になりそう。

ひとつだけアドバイス。最初にネットモードで武器を2-3そろえておくと

かなりいいものが手に入るので序盤が楽になります。


ヴァルキュリアのほうは予約特典は外伝ミッション。

正直な話今のところこれといった新しい要素がないです。

2のストーリーが変わったバージョンをやってる感じがします。

いまのところあまり前作とやってることは変わりません。

面白いは面白いのですがちょっと新鮮味にかけるかなあ?

据え置き機でもっといろんなことができればよかったと思います。


次回第2弾は2/10の戦国無双3Zですw



*余談:PSPの後継機が発表?されたらしく通称NGP

(ネクストジェネレーション・ポータブル)というみたい。

http://www.yomiuri.co.jp/net/report/20110128-OYT8T00377.htm?from=yoltop

http://gigazine.net/news/20110127_ngp_photo/

略称だけ見た時、ネオジオポータブルかと本気で思いましたよ^^;





ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブッ.../任天堂
¥6,800
Amazon.co.jp


戦場のヴァルキュリア3/セガ
¥6,279
Amazon.co.jp