今期夏発売になってる白騎士の新作のムービーが

公式で発表されてかなりたちました。

相変わらずBGMは良いですね^^私は好きです。

http://www.jp.playstation.com/movie/4m/pv/4m_shirokishi_next.asx

PS3がまだあまり普及してない頃のRPGなので

やってない人は是非やってもらいたい一つです。

いまならかなりお安い値段で買えるはず。

たぶん2000円いかないはずです。

私が当時やってたときにこのゲームで思ったのは

・ストーリーが良い(王道すぎでベタベタですがw)

・変身が新鮮(変身すると20Mくらい?になる)

・敵がでっかい(ガンダムと人間くらい)

・BGMやタイアップが良い

・街がでっかすぎ

・主人公の変わりにユーザーがエディットキャラとして

 参加できるのが良い

・なんというかいろんな面で不親切な部分が多い

(文や口で表現するのは難しいのですが、なんというか

歩きながらチャットができなかったり、店と店が離れすぎてたり

細かい部分の気遣いがたりない?)

・ネットは無料(現在は無料とは思えないほどサービス満点)


総評すると「面白いけど細かい部分で損してる」

ってところなんですが、どうやらアップデートで欠点はかなり

改善されているようで、私がプレイしてた時でも既に

街マップがでっかすぎるのは改善されてました。

次回作がすごい楽しみな一つだったので今回はまず

買います。1作目もゲームとしては優秀でオススメできるので

2作目が出る前に是非やってもらいたいですね^^

白騎士物語 -古の鼓動- EX Edition/ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥3,800
Amazon.co.jp

白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)/ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥6,980
Amazon.co.jp

白騎士物語 -光と闇の覚醒-(仮称)/レベルファイブ
¥6,980
Amazon.co.jp