かなり久しぶりの日記ですw今年のGWに大阪にいこうと半年くらい前から

計画がたってまして、先日行って参りました^^FFでおなじみのメンバーがズラリ。

若干レアポップ気味の人が多かったですけど^^;;;


5/3 朝5時金沢を出発。順調に京都あたりまでついたとおもったら天王山トンネルあたりから渋滞。

豊中インターまで2時間ちょっとかかりました^^;そこから新大阪駅に。友人が2名同乗してまして

そのふたりは京都競馬場に天皇賞を見に行く手はずで駅のロッカーに荷物&カプセルホテルのチェックイン。

で本来はここで梅田の予定だったのですが、先ほどの渋滞中にシンザンさんから難波にきてほしいとの

ドタ変?wがありまして梅田に行く予定だったラキさんに連絡。急遽難波の難波パークスへ向かうことに

なりました。その周辺につくと人がいっぱい&大きな建物だらけでかなり戸惑いまして、頼りのナビも

到着したはいいけど、駐車場の入り口までわからず田舎物まるだしのドタバタで周辺をぐるぐる^^;

シンザンさんに電話してようやく合流です^^

その後電気街とよばれるところのソフマップ前でみんな集合。周辺の駐車場には名物らしき車がずらりw

イタ車

集まったのは、わたしにしんざ んさん、らきさん、たむさん、れいさん、しんざんさんの友人+私の友人2名。

最初顔と名前が一致しなくってかなり苦労しましたがとりあえず人が集まったところでしんざんさんの友人が

働く牛タンの専門店に。

お店は東心斎橋にありましてオーダーが出てくる間に話し込んでいましたら早速PSPが出現w

牛タン屋さんで真昼間からPSPでモンハンやるの図^^;面子画面なだけに誰も突っ込みははいらず

わたしは友人としんざんさんがあまってた三国志大戦のカード争奪じゃんけんw→全敗orz

あいかわらずロット関連はリアルでも弱い私なのでした><

この牛タン非常においしくて、ご飯好きのわたしには麦飯は非常に美味でした!とてもおいしくいただけましたm(_ _)m

牛タン

その後各自自由行動で金沢組みとシンザンさんは近くのゲームセンターで三国志大戦のバトルに!

腕がかなり劣る私はぼろぼろの全敗><友人は五分の戦いを見せ、勝ち越し。次は金沢でリベンジと

雪辱戦に燃えるしんざんさんを横目にクレーンゲームを見定める私w・・・がどれも設定が微妙で

取れそうなやつが見当たらなく断念。あとゲームセンターを探してるときにわたったのですが、町並みが

どこかで見覚えがあるんですよね。初大阪なのに。で、思い出したのがシェンムーと龍が如くw

ああ!たしかこういうところだったと「にてるにてるw」と感心しましたwあとは流石大阪。人がおおくって

歩くのもままならないくらいです。あ、ガンダムズという店も初めて入りました^^

くいだおれ 吉本新喜劇

集合時間になったので友人は競馬場方面に向かいここで明日の夕方までお別れ。

FFメンバーはソフマップ前にいったん集合して、大所帯になったためシンザンさんのくるまを追加で

2台で移動することに。・・・がここでアクシデント。らきさんがいない^^;

このパターンはFFでもよくあるパターンでなじみがあったのですが、まさかリアルでもやってくれるとは^^;

「からまれてるんじゃないか?」「HPバーがそろそろ減り始めるころだ」とみんなで心配してたところに

あしに靴擦れを起こして苦しみながら待ち合わせとは違う場所にむかってるラキさんをエレベーターで発見。

ようやく合流できましたw

さらに夕食のお肉を買いに行くということで高速に向かうシンザンさんを後ろから追いかけるのですが、大阪の

車はかなり強引wインター入り口で割り込まれまして見失ってしまいました^^;ということであらかじめ

登録しておいたしんざん御殿に直接向かうことに。郊外のほうにあるのでそのあたりになると風景が金沢に

にてきてほっとします。(車線の多さ意外はw)

しんざん御殿にしばらくして到着。家の真ん中に以前言われてたとおりバーベキューをゆうゆうできる

スペースがありまして、気のいいおかあさんが出迎えてくれました^^

同乗してきたタムさんとラキさんで話し込んでるうちに1名追加との情報がwなんとレネさんが土壇場でいきなり

来ることになりましてあれよというまにモンハン組みも合流。10人ちかいパーティになりました^^

夕方くらいからバーベキュー開始。夜までみんなといろいろ話しこみ楽しい時間は過ぎていきました。

バーベキュー

そこでみんなにお土産を渡していたのですが、ラキさんは以前からお酒がほしいとのリクエストがあり、地元名産の

「菊姫」を一升瓶で^^ところがみんながそれを見逃すわけはなく、結局その場でみんなで少し飲むことにw

のみやすくてなめらかでおいしいと非常に好評でした^^

夜はマリオカート大会wれいさんが強い強い^^;なんども崖下にたたきおとされぼろ負けでしたw

夜中になるとみんな電池切れで1時ごろ?就寝。2日目に備えます。


5/4 朝起きたら5時^^;みんな流石に寝てたので携帯RPG「フロム・ジ・アビス・フロンティア」で暇つぶしw

8時ごろになるとみんないろいろやり始め、X360で戦争、TV閲覧、FFなど行動開始。

10時半には朝ごはんをかねて通天閣のふもとに向かいます。

通天閣

その中のひときわ目立つ串カツ屋さん。名前忘れましたが、かなり広いところで中にはいってメニューを

みなで確認すると、とりあえずメニューの端から端まで1こづつ頼もう!ということになり

全部注文^^;ですが大人6人ではあっという間に平らげてしまい追加注文w

最後のほうには店員も忘れてしまうくらい注文が続き、相当な量をいただきました。

串かつ

とてもおいしかったです^^シュークリーム揚げ以外はw

あとは時間まで付近の電気街を散策。値段的にはメディア関係は金沢のほうが安い感じでしたが

品揃えはとてつもない量でした。とにかく歩いてもゲーム屋さん、パソコン屋さん、DVD屋さん

おもちゃ屋さんの繰り返しで、しかもどこもお客が入っているというペンギン村出身のわたしには

非常にカルチャーショックでした^^;

解散時間の直前には同人組数名がメロンブックスという同人屋さんにいりびたりw

見たことない本がずらりでした^^

メロンブック

さて、いろいろ買い物したのでいよいよお別れです。FFメンバーたちと別れを惜しみつつ

わたしは家族のお土産のため難波パークスへ。・・・がお土産らしきものは扱ってなく

結局友人を迎えに行く予定だった新大阪駅にwガソリンも減っていたので1L163円で高いと思いつつ

補給。その後駅のお土産屋さんへ。とりあえずらきさんがお勧めしてた「ぶたマン」

そして妙においしそうだった「大阪バナナ」、あとは「白い大阪」というものを買いました。

後で気がついたのですが「大阪バナナ」「白い大阪」どちらも本家のお土産があるもので

大阪ならではのパクリ商品でしたw

そして6時半に友人と合流高速で若干渋滞はありましたが、11時過ぎには金沢に到着。

2日間で15時間ほどの運転をしましたが非常に中身の詰まった旅行でした。

次回は金沢のほうに来てもらおうかな^^大所帯だと宿泊場所が私の家では無理なので

金沢は日本有数の優良ホテルらしいのでそちらというのもありですね^^

私が来るということでいろいろ集まってくれた方もおおく楽しい思い出になりました^^

みんな本当にありがとうございました^^2日間お世話になりましたm(_ _)m