こんにちは😃トータスミドル下栗です✨

寒かったり、暑かったり、湿度も高かったりと、
なかなか体調や衣類の調整が難しいこの頃ですね💦
熱中症もありますので、水分補給や涼みながら、声を掛け合っていきましょう💕

本日のSSTは「挨拶について」



日頃どんな挨拶を使っているかな?では、
子供たちから沢山の挨拶が出てくれておりました✨
みんな色々な挨拶を使い分けているんですね💕



小さい頃から挨拶をしましょうと言われ続けている、
この「挨拶」とは何なのでしょうか❓

挨拶とは「尊敬や親しみの気持ちを表す振る舞い」なんですね。

言われると嬉しくなるし、相手にも喜んでもらえる。
声をかける時のきっかけを作りやすい。
相手の反応から、気分やいつもと違う様子にも気付けるかもしれません。
自分や相手の緊張をほぐすことができる。
防犯にもつながる。

挨拶は良いことがいっぱい✨
ぜひ自分から気持ちの良い挨拶を発信して行って下さい💕

本日もご利用いただきありがとうございました💕

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

トータスミドル下栗では
小学校4年生〜高校3年生を対象に
お子様をただ、お預かりするだけでなく
進学・就職に必要なスキルトレーニングを
日課の中に取り入れ、将来必要な能力、知識を身に付ける活動をしております🏢✨

⭐️PCトレーニング(すらら)
⭐️作業トレーニング(組み立て、梱包、仕分け等)
⭐️SSTトレーニング(社会性)
⭐️LSTトレーニング(生活力)

を通し、お子様の将来の可能性を広げます😁✨
ご興味のある方は是非一度
お気軽にお電話等、ご連絡お待ちしております❤️

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

💻トータスミドル下栗💻
☎︎:028-666-0067
FAX:028-666-0068

〒321-0923
栃木県宇都宮市下栗町721-1


HP:http://tortoise-j.jp/sp/
アメブロ:https://ameblo.jp/tmiddle0601/
Twitter:トータスミドル下栗🔍
公式LINE:@mvm6212v

#就労準備型放課後等デイサービス
#トータスミドル下栗
#トータスミドル
#宇都宮市
#放課後等デイサービス
#就労支援
#学習支援
#すらら
#pcトレーニング
#作業トレーニング
#sstトレーニング
#lstトレーニング
#中高生向け放課後等デイサービス