こんにちはキラキラ
トータスミドル下栗ですおねがい

今日は中間テストがあった方もいたようですねキョロキョロ

手応えのある教科はあったかな??

学校行事のあった方もいた中で、
今日も皆さん元気に来てくれましたルンルン

下矢印それでは本日の様子をご覧ください下矢印



今日の活動は…「断る?断らない?」というテーマで

SSTを行いましたキラキラ


いつもの15分から35分に拡大してのSSTウインク


先生は期待半分、

皆さんしっかり聞いてくれるかなショボーンアセアセ

と不安半分でしたが果たして…



パワーポイントでスライドを写した資料に

皆さん興味示してくれました!!


個人ワークの取り組みもバッチリ二重丸

素敵な意見を書いてくれたり、

発表してくれた人もいましたラブ



途中眠くなってしまった!?人もいたけど

頑張って聞こうとしてくれていましたねOK



今回学んだことを活かして、

どういう時に断るか!?

断らないほうがいいかな!?


いろいろな場面で判断して

上手な断り方を身につけていきましょうね笑い



実は…

6月からビジネス文書検定の練習問題を取り入れていますPC


漢字を変換したり…

長文をタイピングしたりと…

上級向けの練習ですが

頭も使いながらタイピングしていきましょうウインク






本日も沢山のご利用

誠にありがとうございます✨

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️ 

 

トータスミドル下栗では

小学校4年生〜高校3年生を対象に

お子様をただ、お預かりするだけでなく

進学・就職に必要なスキルトレーニングを

日課の中に取り入れ、将来必要な能力、知識を身に付ける活動をしております🏢✨

 

⭐️PCトレーニング(すらら)

⭐️作業トレーニング(組み立て、梱包、仕分け等)

⭐️SSTトレーニング(社会性)

⭐️LSTトレーニング(生活力)

 

を通し、お子様の将来の可能性を広げます😁✨

ご興味のある方は是非一度

お気軽にお電話等、ご連絡お待ちしております❤️

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

💻トータスミドル下栗💻

   ☎︎:028-666-0067

FAX:028-666-0068

 

〒321-0923

栃木県宇都宮市下栗町721-1

 

 

HP:http://tortoise-j.jp/sp/

アメブロ:https://ameblo.jp/tmiddle0601/ 

Twitter:トータスミドル下栗🔍

公式LINE:@mvm6212v

 

#就労準備型放課後等デイサービス 

#トータスミドル下栗

#トータスミドル 

#宇都宮市 

#放課後等デイサービス 

#就労支援 

#学習支援 

#不登校支援

#すらら 

#pcトレーニング 

#作業トレーニング 

#sstトレーニング 

#lstトレーニング 

#中高生向け放課後等デイサービス