爆笑トータスミドル下栗では随時体験会を行っております爆笑

~ 事業所定員に対して、まだ空きがあります。詳しくは是非お問い合わせください♪ ~

(目安:月曜日◎、火曜日△、水曜日◎、金曜日◯、土曜日◯)

PCトータスミドル下栗PC

〒321-0923

栃木県宇都宮市下栗町721-1  

電話028-666-0067

 

 

 

 

NEWトータスミドル下栗からのお知らせNEW

 

トータスミドル・ジュニア簗瀬が、

令和4年5月23日より宇都宮市下栗に移転しました!!

 

新しい環境で、進学・就職に必要なスキルトレーニングを全力でサポートしますキラキラキラキラ

 

 

 

 

こんにちは!!トータスミドル下栗です爆笑


今日も猛暑日でした太陽


かと思いきや、

夕方雨雲が出てきて雨が降った地域もあるみたいです傘


暑さにも負けず、雨にも負けず、

今日のミドルの皆はタイピングを頑張りましたよ爆笑


それでは本日の様子をご覧くださいあしあと




「今日の活動はWord使うよ爆笑」と伝えると、


トレーニングの時間からみんなタイピング練習びっくり


非常に意欲的で感心してしまいます飛び出すハート





PCに向かう時に一番大切なのは、「姿勢」照れ


もちろんタイピングを上手くなるために、

キーの配置やホームポジションを覚えることも大切ですびっくりマーク


しかし基本中の基本の「姿勢」を正しくできることで、

覚える効率や集中力、速さもグンと上がりますので押さえておきましょうニヤリキラキラ



姿勢の確認が済んだら、

いよいよWordを使ってタイピングをしていきますルンルン


今回のテーマは「食べ物」カレープリンりんご


「食べ物」の中から思いつくだけの言葉を

時間までたくさん思い浮かべてタイピングしてもらいました爆笑



言葉を見てタイピングするよりも、

頭の中で考えながらタイピングすることって

意外と難しいんですびっくり


でも仕事で考えたら、

考えて行うタイピングのほうが使う機会が多いですおねがい


ミドルに通う皆さんにはたくさんチャレンジして慣れていってほしいですねキラキラ


ちなみに、

今回一番速かった方で10分弱で約120文字タイピングできていました爆笑


これからさらに高いスコアが出せると思います!!



これからも特訓あるのみグッ


今日もお疲れ様でしたニコニコ

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

トータスミドル下栗では

小学校4年生〜高校3年生を対象に

お子様をただ、お預かりするだけでなく

進学・就職に必要なスキルトレーニングを

日課の中に取り入れ、将来必要な能力、知識を身に付ける活動をしております

 

PCPCトレーニング(すらら)PC

 

コインたち作業トレーニング(組み立て、梱包、仕分け等)コインたち

 

ビルSSTトレーニング(社会性)ビル

 

男性トイレLSTトレーニング(生活力)女性トイレ

 

を通し、お子様の将来の可能性を広げます

ご興味のある方は是非一度、お気軽にお電話等、ご連絡お待ちしておりますラブラブ

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

PCトータスミドル下栗PC

〒321-0923

栃木県宇都宮市下栗町721-1

電話028-666-0067

 

流れ星トータスジュニア下栗流れ星

〒321-0923

栃木県宇都宮市下栗町721-1

電話028-612-2552

 

HP:http://tortoise-j.jp/sp/

アメブロ:https://ameblo.jp/tmiddle0601/ 

Twitter:トータスミドル下栗サーチ

公式LINE:@mvm6212v

 

#就労準備型放課後等デイサービス 

#トータスミドル下栗

#トータスミドル 

#宇都宮市 

#放課後等デイサービス 

#就労支援 

#学習支援 

#すらら 

#pcトレーニング 

#作業トレーニング 

#sstトレーニング 

#lstトレーニング 

#中高生向け放課後等デイサービス