爆笑トータスミドル簗瀬では随時体験会を行っております爆笑

~ 事業所定員に対して、まだ空きがあります。詳しくは是非お問い合わせください♪ ~

(目安:月曜日◎、火曜日△、水曜日◎、金曜日◯、土曜日◯)

PCトータスミドル簗瀬PC

〒321-0934

栃木県宇都宮市簗瀬4-22-11  

コーポラス芳賀1F-B号室

電話028-666-0067

 

 

 

 

NEWトータスミドル簗瀬からのお知らせNEW

 

トータスミドル・ジュニア簗瀬が、

令和4年4月~6月(予定)宇都宮市下栗に移転することが決定いたしました!!

 

新しい環境で、進学・就職に必要なスキルトレーニングを全力でサポートしますキラキラキラキラ

 

 

 

こんにちは!!トータスミドル簗瀬ですウインク

 

週末の今日。

寒くなるとは聞いていましたが、

まさか雪⛄が舞うとは思いませんでしたねアセアセ

掃除途中、「雪が降ってきた~」の声で

みんな窓際に集まり、舞う雪を眺めてしまいました・・・

 

それでは今日の様子をご覧ください照れ

 

 

 

本日のメインイベントは年賀状作り!!

朝から「誰に送ろうかな~」と

悩みつつも、

しっかり掃除やトレーニングと

いつもの日課にしっかりと取り組んでくれました爆  笑

 

 

 

タイピングでは高い目標を

見事【達成】したり・・・

新しい作業トレーニングの

【刺し子】に

チャレンジしてみたり・・・

 

みんな時間を有意義に使えていました爆  笑

 

そして、午後はお待ちかねの

【年賀状作成】下矢印下矢印下矢印

 

まずは年賀状の表と裏

それぞれに書くべきことをしっかり確認し

用紙に下書きしました鉛筆

 

 

PCで貼りたい画像など探し

年賀状に貼り付け、

文字を丁寧に書いて・・・・ 

 

 

年賀状の出来上がり!!爆  笑

 

きっともっとたくさん年賀状を

送りたい人がいるはずです!!

25日までに投函すれば、元旦に届くはずチョキ

 

今日の経験を活かして、

ご家庭でもオリジナルの年賀状作成を

楽しんでいただければ嬉しいです😆

 

 

次回のブログもお楽しみにあしあとあしあと

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

トータスミドル簗瀬では

小学校4年生〜高校3年生を対象に

お子様をただ、お預かりするだけでなく

進学・就職に必要なスキルトレーニングを

日課の中に取り入れ、将来必要な能力、知識を身に付ける活動をしております

 

PCPCトレーニング(すらら)PC

 

コインたち作業トレーニング(組み立て、梱包、仕分け等)コインたち

 

ビルSSTトレーニング(社会性)ビル

 

男性トイレLSTトレーニング(生活力)女性トイレ

 

を通し、お子様の将来の可能性を広げます

ご興味のある方は是非一度、お気軽にお電話等、ご連絡お待ちしておりますラブラブ

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

PCトータスミドル簗瀬PC

〒321-0934

栃木県宇都宮市簗瀬4-22-11  

コーポラス芳賀1F-B号室

電話028-666-0067

 

流れ星トータスジュニア簗瀬流れ星

〒321-0934

栃木県宇都宮市簗瀬4-22-11  

コーポラス芳賀1F-A号室

電話028-612-2552

 

HP:http://tortoise-j.jp/sp/

アメブロ:https://ameblo.jp/tmiddle0601/ 

Twitter:トータスミドル簗瀬サーチ

公式LINE:@mvm6212v

 

#就労準備型放課後等デイサービス 

#トータスミドル簗瀬 

#トータスミドル 

#宇都宮市 

#放課後等デイサービス 

#就労支援 

#学習支援 

#すらら 

#pcトレーニング 

#作業トレーニング 

#sstトレーニング 

#lstトレーニング 

#中高生向け放課後等デイサービス