こんにちはニコニコ
トータスミドルですドキドキ
 
今日はチューリップオレンジ
ここ最近気なっていた
いい言葉・よくない言葉について
皆で話し合いましたラブ
 
{6B42A0D0-B9C0-41A3-9721-113541F2AE83}資料も作ってみました口笛
 
 
 
{93E661AC-C5AB-4107-BFFD-7AAE60EB06A7}
言われて嬉しい言葉、いい言葉
それがいつ使われてるかなど
皆んなで考えて様々な意見を出し合いましたキラキラ
{59ADBE61-5CC8-4A2D-A879-F74CA0935688}

その反対も、、ビックリマーク
{651AB7ED-66A8-4405-AD4C-686D7DE19DDE}
沢山の意見が出ましたビックリマーク
 
 
因みに、、ビックリマーク
{8EC2711E-561C-47DE-8B8F-D7A167B798B0}
⬆︎
こちらがミドル生徒が好きな言葉ドキドキ
どれも言われてもいい言葉ばかりですねビックリマーク
 
いい言葉を沢山言われると
言った側も言われた側もなんだか嬉しい気分になりますよねラブ
 
今回のトレーニングを通してグッド!
改めて相手の気持ちや相手の事を考えた言葉掛けが必要なんだと学ぶ事ができましたニコニコ
 
これからも沢山学んでいきましょうニコ
 
 
 
 
 

トータスミドルで

独自のプログラムを通して

将来人とのかかわり方に不安がある

中高生

サポートしていきます

 

随時体験会行っていますチューリップオレンジ

お気軽にお電話下さいベル

電話028-666-0067

 
宇都宮市
就労準備型放課後等デイサービス
トータスミドル