こんばんは!

※以前書いた記事のリメイク版です!!

このワナワン事務所の記事だけ毎回アクセス数がすごいんですけど、ちょっとプロデュース101全話見てない頃の適当の塊な記事で申し訳ないので、リメイクしました!

この辺にワナワン誰推しみたいな話してましたね。
イデフィ推しです!
断然イデフィ推しです!!

ミニョンくんも気になるけど、イデフィ推しな姿勢は変えません!
イデフィこそ正義!初代センター神!
※宗教ではありません

プロデュース101の私の1pickはぶっちゃけ
キムヨングクなのかイデフィなのか微妙なところ←

見れば見るほど
イデフィを全力で応援する時もあれば、
キムヨングクを全力で応援する時もあるし、
はたまたヨファヌンとかユソノとか違う子応援して見てる時もあります笑




さてさて、ワナワンってみんな個人はそれぞれ所属事務所があるじゃないですか。
でもピンとこない事務所ばっかりじゃないですか。

というわけで、今回はみんなの所属事務所について調べてみました。
リメイク版として、事務所の仲間も載せてみました笑

①CUBEエンターテイメント
ライグァンリンはCUBE所属です。

私的ビジュアル神、ユソノ坊っちゃまもCUBE所属。
ソロデビューおめでとう。

元々はBEAST4minuteがいましたね。
現在はBTOBA pinkが所属しています。
チョグォンもJYPからCUBEに移籍。
最近はPENTAGONを全面的に推している模様。
EnergeticとかNeverを作ったフイくんはPENTAGON所属ですよ〜。


②CJ E &Mエンターテイメント
{9BCF7617-275D-4636-B804-351EDC47B943}
個人練習生で事務所に所属していなかったジェファンくんは、CJ E&Mエンターテイメントに所属することになりましたお祝い

プロデュース101が放送されたMnetの親会社ですね。
ここだけだと所属アーティストはピンとこないんですけど、傘下レーベルとして
VIXX所属のjellyfishエンタ
ロイキム所属のCJエンタ
などがあります。←ざっくりしすぎ
MMO(後術)もここの傘下レーベル

ジェファンくんがワナワン活動期間後、傘下レーベルに行くのか、はたまたソロシンガーとかになるのかその辺は謎ですが、
とりあえず所属事務所が決まって良かったです(*´ω`*)


③MMOエンターテイメント
{A3483688-E6CB-43E8-9161-A26DD5982CA0}
カンダニエルジソンさんがここの事務所ですね。

その他の練習生たち。
左端のジェハンくんはWYNNに移籍してSPECTRUMのメンバーとしてデビュー
テウンくん(中央)とジヌくん(右端)はどうなるのか。
ほんと良い子たちなので日の目見てください…頼みます…

他の所属アーティストとしては、
元godのソン・ホヨン等が所属しています。


④プレディスエンターテイメント
{FE7D33D4-A5A6-4A7B-A688-462188B94D63}
ミニョンくんのとこです。

というわけで、そうです。NU'EST所属。
左端から国鉄ことJRくんミンギくん(中央)、山賊ことドンホはん(右端)

AFTERSCHOOLSEVENTEEN所属です。
プロデュース101のダンストレーナー、カヒ先生は2015年1月に契約満了した様子
現在はPRINSTINも活躍中。


⑤ブランニューミュージック
{BFB63ACF-2253-4441-805D-1568E5CD1096}
我らがブランニューです!
さあみなさん、ブランニューですよ!!
イデフィパクウジンの事務所。

MXMお兄様達も所属。
ヨンミンくん(左)とドンヒョンくん(右)です!
うちのイデフィが本当にお世話になっているのでMXMお兄様達には敬意を払いっぱなしですm(_ _)m

他はバーバルジントSan Eが所属です。
要はバリバリヒップホップ。


⑥ファンタジオ
{93DF6D31-5EC4-402E-81E8-D52A61D32DFA}
オンさんのところ。
ただいま大問題な事務所。。。
オンさん移籍しよう←

ASTROWeki Meki所属です。
ソガンジュンもいる俳優集団5urpriseも所属。
要は顔面の強さに定評がある事務所です←


⑦スタークルーエンターテインメント
スタークルーのロゴが見当たらないので、ハッシャのロゴ抜粋←

ソンウンくんのとこです。
この写真かわゆい。

ノテヒョン師匠も所属。

そう、要するにハッシャことHOTSHOT所属です。

前はAdore&Ableという名前の事務所だったそうな。
どうやらHOTSHOTのみ所属の模様。


⑧C9エンターテイメント
{7D96EB44-8D75-40F8-A41E-D58BFB957D57}
ペジくんのとこです。

プロデュース101のラップトレーナー、チーター先生も所属。

ユンナジュニエルが所属しているとのこと。
引き語り色が強い←
最近GOOD DAYが活躍中。


⑨マル企画
{A6A15652-18A3-4199-879B-2DE91360EE86}
パクジフンのとこです。

パクジフンの友達クォンヒョプ(左)はプロデュース101後に事務所を退社……
ハンジョンヨンくん(右)はいじめ問題で降板しましたが、マル企画で練習生続けてます。

パクジフンは7年専属契約を結んだそうな。
(大丈夫…???)
調べるとめちゃめちゃ出てくる超新星
そうか超新星のとこか。

パクジフンの今後が色々心配だわ……まあ私が気にしたところでなんですけど笑


ワナワン活動期間後のみんなの動向が気になりつつ、私が気にしたところでと思いつつ←
とりあえずみんなが上手くいきますように。

では〜!!