末廣ラーメン本舗 中華そば(並)セット【ラーメン日記(秋田県秋田市】 | あぁ、めん食い道楽♪

あぁ、めん食い道楽♪

主にラーメン、その他色々な事を綴った、ビジネスメンTこと たけちゃんのブログです!
令和元年9月、yahoo!ブログから引っ越して来ました☆
よろしくお願いします^^

令和4年1月

 

 

 

翌朝。

 

 

秋田市泊では必ず〆ラーするのでホテルは素泊まり!

チェックアウトし、まずは朝ご飯とも昼ご飯とも言えないご飯を食べようと、駐車料金300円をかけTタワーと向かったのはここ!

 

末廣ラーメン本舗 秋田駅前店 

 

 

本店と同じく、外観にメニュー表!

店内に入り、券売機に向かうと同時に厨房から響く声!

潔く堂々と、

「今日ヤキメシしか出来ないけどいいですか?」

って!!

 

「では、帰ります。」

俺も潔く堂々とお返事!

 

あくまで趣味の域ですが、俺もラーメン作ってたので分かります!

突如麺類提供できない事態が発生した時の絶望感と言ったら;´Д`)

 

しかし…

駐車場代もったいねぇ(笑)

 

 

 

仕方がないので、コインパーキングに停めっぱなしで作戦会議!

結果、向かったのはここ!!

 

末廣ラーメン本舗 秋田山王本店 

秋田県秋田市山王2-2-4 日興ビル 1F

もう脳内が”あのお味”モードだったんです(笑)

 

京都の”新副菜館”発祥の末廣ラーメン本舗!

今や東北各県、そして東京都にも進出!

 

 

店内に入り、券売機!

ちなみにセットで買っても単品で買っても値段は一緒!

塩とヤキメシ食いたい時、単品で買っても割高にはなりませんよ~(*゚∀゚*)ノ

 

 

仕切り版でしっかりコロナ対策^^

お隣との仕切りにはネギ食べ放題の説明書きも!!


俺、大将が魔法の白い粉をかっこよく入れる姿が大好きなんですキラキラ

でも仕切り版に隠れ、今回は見物できず~(;^◇^;)ゝ

 

 

 

まもなく登場!

中華そば(並) 800円

 

まずはラーメンセットの中華そばの登場!

 

 

無料のネギがかわいい器で提供!

この時点ではおかわり必須!って思ってたんですが、かけると意外に多く、おかわり我慢しました(笑)

 

 

はい、オン・ザ・ねぎ♪

 

 

 

続けて、

焼きめし1/2 350円

 

 

 

 

さぁ、役者はそろった!

いただきま~す\(@^0^@)/

一言で言うと、醤油ダレ×胡椒×化調の真っ黒スープは、見た目ほどしょっぱくないが、しっかりした味つけで中毒性高し!

パツっと食感のいい中細ストレート麺はスープが浸み込み、旨味も一緒に持ち上げる☆

 

濃いスープにネギがシャキシャキ旨いんです^^

チャーシューと言うか豚バラ肉はいい口直し!

 

中華そばと同じカエシで作るヤキメシは当然ながら麺とケンカする事もなく、交互に食べても旨味がリセットされる心配は全くなしd(゚∀゚)

 

 

何年ぶりの末廣だっただろうか…

と~っても旨かったです!

 

 

 

ごちそうさまでした(*^o^*)

 

 

 

 

 

【施設名】末廣ラーメン本舗 秋田山王本店

【住所】秋田県秋田市山王2-2-4 日興ビル1F

【TEL】018-865-7373

【営業時間】火11:00~25:00 水木10:00~25:00 金土10:30~26:00 日8:30~22:30

【定休日】月曜日(月曜日が祭日の場合翌日が定休日)

【座席数】カウンター×10席くらい、テーブル席(無し)、小上がり席(無し)

【駐車場】無し(店舗近くのコインパーキングを使用)

食べログ 末廣ラーメン本舗 秋田山王本店

※施設名、住所、食べログにリンク貼ってます。詳しくはリンク先へどうぞ^^

 

過去記事はこちら

末廣ラーメン本舗 秋田山王本店 店舗情報