大昌園 今宵はコースじゃなくてアラカルト!【グルメ日記(秋田県大館市)】 | あぁ、めん食い道楽♪

あぁ、めん食い道楽♪

主にラーメン、その他色々な事を綴った、ビジネスメンTこと たけちゃんのブログです!
令和元年9月、yahoo!ブログから引っ越して来ました☆
よろしくお願いします^^

令和4年1月

 

 

 

1月も中盤に差し掛かる頃…

次から次に降ってくる雪に、もう体力の限界(((((( ;゚Д゚)))))

 

毎日2~3時間!

休みの日なんて5時間は雪かき!!

休日に予定してたことも全く出来ず~!!

 

 

 

そんな時、奥さんが一言。

肉食ったら元気になるんじゃない?

 

確かに、焼肉には人を元気にする魔法があるッ!ってあの大手焼肉チェーンも言っている!

 

 

 

では、元気になるため、焼肉行きましょう♪

向かったのはここ(゚∀゚)

 

うまい焼肉の大昌園

秋田県大館市向町12-1

※店名と住所にリンク貼ってます

 

 

例のキャッチコピーの大手じゃなくて大昌園(笑)

 

しかし、大昌園も不思議なお店ですよね!

全国に大昌園あるのに、チェーン店でもフランチャイズでもなさそうだし…

ま、地元で数店舗経営してる大昌園はあったりしますが!

 

 

 

店内に入り、席に案内されます^^

 

メニュー!!

 

 

 

令和の世にあって、昭和を感じれる大昌園のコンロ!

そしてやって来た生大(^m^ )

 

 

手際よく注文を済ませ…

さぁ、頂きましょう♪

 

 

撮影を忘れ一部欠損してますが、

牛たん塩990円×6人前!

 

 

サラダは2種類!

これまた撮影忘れ、取り分けてもらったものをパシャリカメラ

 

トマトサラダ&シーザーサラダ!

どちらも6人で取り分けれるボリューム!

 

 

奥さん撮影協力で

海鮮盛り合わせ1,760円!

 

 

 

さぁ大人気選手の登場だ!

牛中落カルビ990円×6人前!

 

 

牛ロース990円×3人前!

 

 

気付いたら焼いてる写真一枚も無かった(;^◇^;)ゝ

 

俺はその後、生大~生大~レモンサワー数杯!

奥さんや子供たちは自分の力量に合わせ、ビビンバやらご飯特盛!

 

 

そして焼き方も一通り落ち着き…

撮った一枚!

煙に包まれながらの大昌園ですが、排気システム進化してた(((((( ;゚Д゚)))))

コロナ禍にあって心強し!!

 

 

最後の最後に、残った肉が回ってくるのは昔から変わらない(笑)

お腹いっぱいでしたが、ライス中頼んでカルビ丼ー\(@^0^@)/

 

 

 

 

美味しく肥えました(笑)

そして、お店違いますが、

焼肉には人を元気にする魔法があるッ!

 

 

 

ごちそうさまでした(*´∇`*)

 

 

 

 

 

【施設名】うまい焼肉の大昌園

【住所】秋田県大館市向町12-1

【TEL】0186-42-2929

【営業時間】10:00~23:00(中休みあり)

【定休日】第一月曜日

【座席数】カウンター無し、テーブル席無し 座敷(4~5人×6卓、50人程度の宴会可)

【駐車場】有り(店舗前に3台)

食べログ うまい焼肉の大昌園

 

※施設名、住所、食べログはリンク貼ってます。詳しくはリンク先へどうぞ^^