あきた味坐 懇親会で2時間飲み放題込み5,000円コース【グルメ日記(秋田県大館市)】 | あぁ、めん食い道楽♪

あぁ、めん食い道楽♪

主にラーメン、その他色々な事を綴った、ビジネスメンTこと たけちゃんのブログです!
令和元年9月、yahoo!ブログから引っ越して来ました☆
よろしくお願いします^^

平成30年03月…



この日は、夕方より三男の通う小学校のPTA三役会と会計監査!


平日の為、仕事を切り上げ向かおうとするも、結局30分ほど遅刻…
校長室に着いたときは既におおよその作業が終了!

結局、一切の作業を行うことなく、お茶を頂き、本日の役員会は閉会。


役員会頑張ると…、、、喉が渇く(☆∀☆)
向かったのはここ!!

※店舗名クリック(タップ)で店舗情報、住所クリック(タップ)で地図が開きます
イメージ 1
毎年三役会の後は懇親会を行うんです☆

ちなみに去年は前日”インフルA”の診断を頂き欠席…
三役後の懇親会は今年初参加です(゚∀゚)


ちなみに、ここ”あきた味坐”の御主人は、大館市内のグルメを牽引する人気店、”あきた比内や”から独立された方。
居酒屋ってよりも郷土料理店のイメージの強い味坐、どんな料理が出てくるのか楽しみ♪


今宵は校長先生、教頭先生を含む約10人での宴!
イメージ 2


飲み放題のメニュー表!
イメージ 3
でも俺、基本ビールオンリーなので他の方にお渡しいたします!


初期セッティング!!
イメージ 4


目を引くすき焼き鍋をメインに、小鉢に入った創作料理たちの奇麗なこと~
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

ちなみに俺の左隣の人、もずくが並々と注がれ、表面張力してました(笑)
お店からのサービスでしょうか(笑)


シーザーサラダは約4人前!
イメージ 10


では…
2時間飲み放題込み5,000円コース
乾杯ですっ(*゚∀゚*)ノ生ビール


さっきも言いましたが、役員会頑張ると喉が渇く!

まずはビール!!
イメージ 11


乾杯のビールなんて1分持ちません!
まさに秒殺で…

おかわりビール!
イメージ 12


居酒屋だとこの辺で追加料理運ばれてくるんでしょうが、そこは小料理屋的お店。
初期セッティングの軽めのお料理を楽しんでくださいって事でしょう!

お喋り楽しみ…

から~の、ビール!
イメージ 13


実はこの日、先生の移動発表になる前日で…
校長先生も教頭先生も我が校就任一年目。一年で移動になるってばよっぽど問題でもない限り無いでしょうね~
な~んて言いながらさらに注文!


またもやビール!!
イメージ 14
上記の移動の話、翌日教頭先生が移動になってるの見つけて…
何かあったのか!!??(; ・`д・´)



まさか、後料理来ないんじゃ…
ってガクブルしかけた時に運ばれてきた

海老としし唐とレンコンの唐揚げ!
イメージ 15


から~のビール!
イメージ 16
やっぱり油物×ビール旨いっす\(@^0^@)/

つくねの温玉添えがやってきました!
温玉ねっとり絡めて頂きましょう♪
イメージ 17


から~の、ビール!!
イメージ 18


最後はハイボールで〆て…
イメージ 19

今回初めて味坐に来てみましたが、先入観の通り?居酒屋ってよりは郷土料理と言うか小料理屋的な感じ!
料理のボリュームは少ない方でしたが、一品一品丁寧に作ってて美味しいし見た目も品良かったです☆


ランチタイムはお得で美味しいものが結構あるみたいだし、今度日中も頂いてみたいと思います^^



ごちそうさまでした(*´▽`*)





イメージ 20




愉快な御一行は当然一次会では収まりません!
2次会へ、GOー((((o゚▽゚)o)))
イメージ 21