アイランド食品 箱入ラーメン来来亭【ラーメン日記(通信販売&おみやげ麺】 | あぁ、めん食い道楽♪

あぁ、めん食い道楽♪

主にラーメン、その他色々な事を綴った、ビジネスメンTこと たけちゃんのブログです!
令和元年9月、yahoo!ブログから引っ越して来ました☆
よろしくお願いします^^

平成27年02月…



持ち寄りパーティの翌日の日曜日!
今日のお昼ご飯はと~っても楽しみにしてるのが登場ヽ(*゚∀゚)ノ


今日のお昼はこれ!
アイランド食品 箱入ラーメン来来亭

※頂き物の為、プライスレス
イメージ 1
ブログで仲良くさせてもらってる「リエッスさん」から先日頂戴し、登場の機会を伺ってたんです☆

来来亭はいつか行ってみたいお店の一つ!
あまりの嬉しさに本当は独り占めして食っちゃおうと思ったんですが、奥さんと一緒に食べて下さい♪って言われましたので、守ります((´∀`;))


しかもしかも!
製造元が俺の大好きなメーカー、アイランド食品(*^o^*)

むか~しからブログ見て下さってる方は、去年アイランド食品と俺とのやり取りを憶えていらっしゃる方もいるのではないでしょうか??





話は戻りまして…


箱の中身!
イメージ 2
スープと麺が3食分で、具材は無し!
この時点でスープにどの位の背脂が入ってるのかワクワク(*´з`*)


取りあえず細麺だし伸びたら嫌だな~って思い、奥さんの分から作成する事に!
この時点でスープの背脂量を確認!!


スープを300mlのお湯で溶き、たっぷりのお湯で麺を茹でる事2分で…
完成Σd(゚∀゚d)!!
イメージ 3



用意した具材をオン!!!
イメージ 4

背脂のストックがあるって、と~っても素敵(笑)
他、ネギ、買ってきたチャーシュー&メンマ!!


それにしても、さすがはアイランド食品!
見た目お店みた~いキラキラキラキラ
イメージ 5
イメージ 6

実際行った事ありませんが…(⌒_⌒;



では…
いただきま~すヽ(*’∀’*)/☆
イメージ 7



まずはスープ!!
イメージ 8
ピリリと辛味の効いた鶏ガラ醤油スープ!!
箱の説明には「スッキリ」飲み干せると書いてますが、決してあっさりでは無く、旨みは濃厚!(o≧∀≦)o

キリっと効いた醤油と背脂の甘みが見事に調和し、コクがあるのに飽きが来ないスープは絶妙なバランス!

マジで店行きたいぞ~!!!(((((( ;゚Д゚)))))



お次は麺!!!
イメージ 9
色白ストレート麺はプツプツつるつるで俺好み♪
見た目こそ博多ラーメンの麺に似てますが、加水率は高め??粉っぽさはなくツルツル滑り込んでくる食感はかなりのレベル!!



具材たち!!
イメージ 10
と言っても今回は既製品(笑)
手が込んでるのは背脂くらい??
背脂たっぷり絡めて食いましょう(*^o^*)


さすがアイランド食品の半生麺!
自宅でこのレベルのラーメン食えるなんて消費者は本当に幸せです♪

リエッスさん、ありがとうございます!
お店気分で食えましたヽ(*’∀’*)/☆

…お店行った事ありませんが(;^ω^A



ごちそうさまでした(*´▽`*)





イメージ 11





PS
ラーメンはピリ辛って事で大人二人で食わせて頂きましたが、東海限定コアラのマーチはみんなで頂きましたぁキラキラ
イメージ 12



ストラップ入り!
イメージ 13
三男が即行で児童館のバッグに付けてました(笑)


重ね重ね、ありがとうございます☆





来来亭 野洲本店

【住所】滋賀県野洲市妙光寺290
【電話番号】077-587-5556
【営業時間】10:00~00:00
【定休日】無休