引き寄せ難民とか、ジプシーとか言いますが、

その原因について

ちゃんと向き合ったことはありますか?グラサン

 

かくゆう私も難民・ジプシーだったのですが、

私の場合はひとえに

「信じすぎたから」でした。てへぺろ

スピリチュアル界隈の先生方や引き寄せのプロ系の先生方の言うことを信じすぎた故にジプってしまっていたんですね・・。

 

 

 

確かに先生方のいうことは間違いないんですが、

 

信じすぎるのは執着になってしまうのと、

「みんなうまく行っているのに私はうまく行かない」と

自己否定に入ってしまうので、

それも原因になっているかと思います。キョロキョロ

 

 

 

なので何度も言っているのですが、

どんな人の教えを前にしても

「常に私ファースト」であることが大切です。照れ

 

基本的にどの先生がおっしゃることも

間違いではなくて、全て正解です。

なぜなら「一人一宇宙」だからです。チュー

 

 

 

【私の世界は私が作っている】

それは貴方も同じであり、

他の人もみな全て同じです。

だからどの先生方のおっしゃることもみな正解。

ただ、それが貴方に合っているかどうかなんです。

 

 

 

「お金持ちになりたければ

お金持ちのやることや習慣、考え方をマネるのがいい」

とよく言います。

はい、その通りです。グラサン

 

お金持ちになりたければ、

お金持ちの傍にいて、

やること、習慣、考え方を

そっくりコピーするのが手っ取り早いです。札束コインたちラブラブ

 

ただし、

「貴方がそれをすることに無理がなければ・・・」

それをすることに貴方が無理があると思うなら、

やめときなさい、ということです。ハートブレイク

 

 

 

 

とある先生の講演会に伺ったことがあります。

 

いわゆる「億女」と呼ばれる方で、

とても明るく、話しも楽しくて、素敵な女性です。

ブログも常に上位であり、

本も何冊か出版されている、

この業界では有名な方です。キラキラ

 

 

その方の講演会に行った時に、

とある女性が先生に質問をしました。

 

 

『私は主婦でパートで働いています。

夫と私の収入だけでは正直、生活がキツイです。

せめてあと5万円あれば生活が楽になると思うのですが・・

収入アップには何をすればよろしいでしょうか?おねがい

 

 

それに対して先生。

 

『時給1,500円のところで

1日3時間、

月12日間働けば

月54,000円稼げるでしょ?ウインク

 

とおっしゃった。

・・・笑顔でおっしゃった。ニコニコ

 

 

 

まったく・・・

いや、全くその通りでございます!!びっくり

 

 

億女を崇拝し、

講演会にお金を支払い、

質問者が得られたものは何だったのか?グラサン

 

質問者は月5万円稼ぐために時給で働くということを

考えなかったわけではないと思う・・・キョロキョロ

 

こんな質問をこの場でする質問者も質問者だが、

億女たる者、引き寄せの達人たるものが

「時給で稼げば・・・」とは笑える。笑い泣き

 

 

 

 

いやでも本当に正しい答えなんですよ?グラサン

 

本当にドンズバです。グラサン

 

もうドンズバ過ぎて、

以来先生の話しを聞くのはやめたのは

言うまでもなく・・・口笛

 

質問者が時給1500円の話しを聞いて

何を感じたのかは分かりませんが、

私自身は違和感アリアリでしたので、やめました。てへぺろ

 

 

 

難民・ジプシーに落ちる人というのは、

こういった小さな違和感を見落としがち、

あるいは無視しがちなんです。

尊敬する、大好きな推しや先生がそう言うんだから

間違いない!!と。ラブキューン

 

 

 

 

いや、何度も言いますが、

間違いないんですよ、

先生の言うことは・・グラサン

 

 

ただ貴方自身はどうなんですか?キョロキョロ

貴方以外の人の意見を聞いてどう感じたんですか?キョロキョロ

貴方自身にフィットしていると思いましたか?キョロキョロ

 

 

「ああ!その手があったか!

時給1500円のところで、

1日3時間、月に12日間稼げばよかったんだ!

先生気づきをありがとう!!」

なら採用で。照れ

 

 

 

「いや、それは分かっている・・・」

「え?今、時給の話し?」など

一瞬あれ?と思ったのなら一度立ち止まって

考えた方がよろしいですよ。びっくり

 

 

 

これは月5万円得るために、

結果時給1,500円で

働くことにしたor働かないと

決める以前の話しなんです。

 

 

 

引き寄せ界隈では、

「意識が先、現実が後」と言われているので、

 

・「その方法があった!爆  笑」と言って

ワクワクして行動するのと、

 

・「いや、それは分かっている・・・ショボーン」と

ドン引きで行動するのでは、

 

後の現実の現れ方が違ってきますよね、

って話しです。グラサン

 

 

 

 

 

 

夢見がちな子羊たちよ・・・オーナメント

ジプシーに落ちる訳はいろいろあるけれど、

 

「この先生が言うんだから間違いない!

その通りにやってみよう!

そうすれば先生みたいに豊かに幸せになれる!愛飛び出すハート

とか、そういうのもうやめな。キョロキョロ

 

 

 

スピリチュアル界隈の先生方の

おっしゃることは全て正解です。

 

なぜなら、

「一人一宇宙であり、その人個人が何もかもマルっと正しい人生を歩んでいるから」です。

 

そして、

それが必ずしも、

貴方自身の正解となるわけではないです。

貴方自身も

「一人一宇宙で貴方の正解を見つけ、

そしてこの地球上を生きるのは貴方だから」です。

 

 

 

【経験こそが理解】

先生方は目の前に現れた現実や

無意識の違和感や

モヤモヤに気が付いて対処するプロです。グラサン

 

素人はおいしいところだけ取って

上手く行けば御の字、

うまく行かないとジプるんです。オーナメントえーん

 

そうではなく、

「違和感に気が付いて対処する」ことを学ぶんです。ニヤリ

 

 

 

 

おわりに本日の話題を整理すると、

①    引き寄せの法則とは「鏡の法則」でもある

意識が先で、現実が後。

つまり意識したものが現実となります。

 

②    一人一宇宙。

貴方も、私も、他の人も、全員もれなく、

それぞれの正解を生きている。

 

③    一人一宇宙なんだから

貴方も、私も、他の人も、もれなく全員、

違っていて当たり前。

だから貴方以外の誰かが言ったことは、

貴方に全部合うとは限らない。

 

④    他人の意見を聞いた時、貴方はどのように感じたのか?

「他人の意見・行動」だけでなく

「目の前に現れた現実」についても、ですよ。

 

貴方の意識が他人にそう言わせている・行動している。

貴方の意識が目の前に現実として現れているだけです。

上矢印これに関しては、

もうこういうものだと、こういう仕組みだと思ってください。

 

目の前の現実に対して、

 

・嬉しかった・楽しかった・喜びがあった・ワクワクした・などであればOK

 

・違和感がある・ムカついた・悲しくなった・辛かった・嫌な気分になったなどは一度止まる。

⇒今に意識を向け深呼吸でもしてリラックスしてください。

 

⑤    いやな現実にも、望み・願いにも執着せず、

日常をリラックスして楽しく過ごしてください。

 

 

 

 

夢見がちな子羊たちは、

先生方の成功者たる姿を見ているんですよね。

 

「自分もあんな風になりたい」と夢見るんです。オーナメント

 

もちろん悪いことじゃない。

 

だけど【いつでも自分ファースト】なのに、

自分を雑に扱いがちなんですね。キョロキョロ

特に④のところで。

 

 

 

何度でも言いますが、

 

先生方は目の前に現れた現実や、

無意識の違和感や、

モヤモヤに気が付いて対処するプロです。グラサン

 

私たちは、

「違和感に気が付いて対処する」ことを学ぶんです。ニコニコ

 

 

日々忙しく過ごしていると違和感にも気が付けず、

鈍感になってしますのですが、

それでも、どんな時でも貴方はベストを尽くしています。

だから大丈夫です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

はい!

今日はここまでだ!チュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう!おねがいお願い

 

 

 

 

 

バイバイ。グラサン