いつも見てくれて、ありがとう。チュー飛び出すハート

今日の投稿はこの記事が最後です!

 

5月30日の投稿で、

実はこのブログには第1章・2章があり、

この後、第3章に続きますと紹介させていただきましたニコニコ

 

 

第3章のテーマは「願望実現」爆  笑

5月31日投稿

【映画館の写真】映画

「めんどくさい・嫌だ・ラクしたい・気分悪いから始まるストーリー」から

 

本日6月8日の投稿

【満月の写真】満月

「現実というストーリーは貴方の望み通りのこと、そして貴方の信念・観念を忠実に再現している。」までとなっています。

 

本当にたくさんの人の見ていただいてありがとうございます。

感謝しかないです。ラブお願い

 

 

 

 

 

さてさて、

タイトルの話しになりますが、

 

願望実現の具体的なやり方についてですが、ニヤリ

 

 

 

 

スピリチュアル界隈の皆様・先生方がおっしゃられている通りです!!グラサン

 

 

 

 

「草。笑い泣き

 

 

 

 

 

だって、

 

願望も、

考えたことも、

思ったことも、

感じたことも、

漏れなく全部、

そうなってるんだもの・・・

 

 

 

スピリチュアル系ユーチューバーさんとか

みんなそう言ってるじゃん・・・

間違いないんだって。グラサン

 

 

 

流石にこの私だって、

 

「その世界をぶった切っていこう!物申す

 

なんて大それたこと、

思ってないですよ・・・笑い泣き

 

 

 

 

ただ、

スピリチュアル界隈の皆様・先生方がおっしゃられている事をアナタが、

 

妄信しているのか、

過信しているのか、

疑っているのか、

執着をしているのか、

etc.

etc.

etc.

どれに当てはまるのか、分かりませんけど、

 

 

 

人生うまく行かないと思っている、感じている人というのは、

アナタは貴方自身の事を、

もっと細かく丁寧に見ていかなければならないのに、

貴方自身を雑に扱っているんですよね。

低く見積もっているんですよね、

自分を舐めてるんですよね、

etc.

etc.

etc.

つまり自己認識が甘いんですよね、

はい。てへぺろ

 

 

常に【自分ファーストラブ】なんですよ?

 

 

なのにアナタ、先生方を崇拝していませんか?えー

 

 

肉体脱いだら、どんな人間でも魂なんですよ?えー

 

 

推すのは構いませんけど、

推すあまりに肝心要の貴方自身の事、

アナタは雑に扱っていませんか?

貴方自身に対してケチケチしませんかぁー?えー

 

 

 

 

 

 

全体的にスピリチュアル界隈の皆様・先生方がおっしゃられているのは、だいたい以下の通りです。

 

 

①ブロックを外し、

②願望は何なのか、望む。

③あとは執着せず、気分良くしている。

 

だいたい、ざっくり言うとこんな感じ。

 

 

うむ。

 

 

その通りです!グラサン

 

 

 

あとは、

感謝が必要とか、

自己容認が必要とか、

言われていますけど、

 

 

「どうしても容認できない自分がいるのに、それが悪いことだ」とモヤモヤしていたら、なんの意味もない。口笛

 

そのモヤモヤを晴らすのが先であり、

この場合、思い切って、「それでいい!」って言いきっちゃったりすると、気分が晴れたりする。

容認できないアナタも含めての貴方なんですよ?キョロキョロ

 

↑自分に寄り添うってそういうことよ?

 

 

ちなみに私には、

「あのやろう、絶対に許さん!ムキーハッ

という相手が数名程いて、

当然彼らに対する感謝なんか皆無なんですが、プンプン

 

いいんです、許せなくていいんです。照れ

 

それも私という人間のほんの一部分なので、

一ミリも問題ないです。はい。照れ

 

いずれ許せる日が来るかもしれませんが、

今はいいんです。

これが現在私のデフォルトとなっています。

これが自己容認というやつですね。

「どんな自分も、自分の中のほんの一部分」こういう感覚です。てへぺろ

 

 

(こっち見てないけど絶対こっち気にしてるよね、猫ってそうゆうとこあるよねラブラブ

 

 

あとさ、

ありがちなのは、

「小さい引き寄せはできるけど、大きい引き寄せはできない」

とかね。

言う人いません?

ニヤリはてなマーク

 

 

おいニヤリはてなマーク

なぜ大と小に分けた?

なぜ分離させた?

 

なぜ分けないといけないのか?

その理由が貴方自身にしっくりくるのであれば全てOK、

分離のままでいきましょう。OK

 

 

でもだいたい、意味わかんないと思うよ?

ほとんどの人が即答できずに、

「なんでそうしたんだろう・・」って思うよ?

きっと。キョロキョロはてなマーク

 

 

 

例えばお金で言えば、

・「お金が欲しい」

・「お金100万円欲しい」

と単純に2つ言葉があって、

 

これを願いとしての言霊にしたときに、

 

・「お金が欲しい」は

さっくりしすぎてボヤけてるじゃん。

アナタいくら欲しいのよ?金額言ってよ?って話し。

1円もお金だからね。

 

 

・「お金100万円欲しい」は

人にもよるんだけど、100万円って考えた時に、ビビる人もいるじゃん、

ってことはビビる人にとって「100万円」は違和感アリアリだよね。

 

 

 

つまり貴方がしっくりくる言葉を選びなさい、ってこと。

違和感アリアリは叶いづらい。

時間の無駄だからね、

こういう感覚、違和感、モヤモヤに丁寧に対応してって話しで、

 

つまり、お金・金額で言えば、

貴方が違和感のない金額を設定するんです。

その方が早いかもよ?ってことです。ニコニコ

 

 

 

写真の中で私はよく、

「正しい言葉、しっくりくる言葉を選びなさい」

と言っているのですが、

 

 

これね、落とし穴があって、

 

 

本音に丁寧に向き合うと本性が顕わになるので、

愕然としたりするんです。ガーン

なのでうっかり、落とし穴にはまってしまうんですね。

それも気づかずに。ショボーン

 

 

なので、

何かの事象について、

それに纏わる言葉を思いつく限り、ピックアップしてみてください。

 

とはいえ、

だいたいは、もう言ってるんです。

自分の口から出ていることが多いです。

出ていなかったとしても、日ごろから考えていると思います。

 

が、あんまりにも自然なので、

本人が気にしていなかったり、

気が付いていなかったり、

気づいていても別の言葉に変換したりしてるんです。

 

 

 

「気にしていない・気づいていない」は気づいてください。意識してください。それでOKとしましょう。OK

 

 

 

「変換」については

例えば、

「会社(業務や仕事)から逃げたい」が本当の本音なのに、

「会社に行きたくない」に変換してしまうんですね。

そうすると、ズレます。ガーン

 

 

 

「逃げたい」「行きたくない」について、

以下は私自身の話しなのですが、

 

人生が変わるタイミングで、

私は「悪い環境から逃げ」の体制を常に取っていて、

私の場合「逃げる」という言葉が私にとって【しっくりとくる言霊】として正解だったんですね。

 

「逃げる」意識で日々をやり過ごすと、

周りや友人や関係者も私を容認することが多かったですし、

その環境から完全に逃げ切れるのですが、ニヤリ

 

「行きたくない」だと、何かしら戻されていたし、

周りもその環境へ引き戻すような言葉や行動、あるいは事象が発生・・・などが多かったです。えーん

気が付かなかった時期は、結構辛いことが多かったですね・・・ガーン

 

 

 

あと別の言葉の例を、私の経験で言うと、

 

「大丈夫」という言葉、

 

みなさんも普段から良く使う言葉だと思うのですが、

私の場合、言霊として使うのはNGで・・キョロキョロ

 

私は「大丈夫」の裏に強い心配と疑念・疑惑があり、

過去の辛い経験から、それがなかなか払拭できないんですね。

なので私は「問題なし!」と言い切っています。てへぺろ

こっちのほうがしっくりきます。

 

 

 

こんな感じで、

「しっくりくる言葉」は人によって全く違うので、

別の言葉に言い換えていないか等、注意して自己観察することが大切のようです。

 

私の場合は身体に現れることが多くて、

違和感のある言葉と使うと、

緊張して心臓がバクバクしたり、手が震えたりします。

 

人によっては感情が抑えられなくなったりする人もいるんじゃないかと思うんですが、

こういうデーターも日ごろから自分でコツコツと集めておくといいでしょうね。

 

 

思うのは、

「引き寄せの法則・宇宙の法則」を使って、

簡単に人生が変わる人や、簡単に望みが叶う人の中には、

「ただ言い切ればいいんだ!」とおっしゃる先生方もいるのですが、

 

ご本人様から直接お話しを伺った訳ではないので、

あくまでも私の想像になってしまうのですが恐らく、

 

無自覚に自身にフィットした言霊を選んでいるのではないかと思います。てへぺろ

きっと非常に素直な人であり、

言葉選びのセンスも良いんでしょうね。照れステキ。

 

 

(伊勢・猿田彦神社 御神田 2024年1月某日)

 

 

写真の中では何度も「本音を言いなさい」と言っているのですが、

なにも他人に打ち明ける必要はないので、

御託なんか必要ないんですよね。マジで。てへぺろ

 

でも誰かに打ち明けた方が

願いが叶うスピードはアップするとは思いますけど、

言いたくない事だってあるでしょ?キョロキョロ

私なんか言いたくないことばっかりですよー…口笛

 

 

という訳で、

まずは本音。

本音が言えないと、

何も変わらなかったり、

嫌な現実を見続けたり、

もとの状態に戻ってしまうことがあるので、

意識した方がよろしいかと思いますよ?

 

 

 

また、

 

貴方が「納得する理由」があればよりフィットするんじゃないですか?

 

その理由ももちろん、

「正しい言葉、しっくりくる言葉を選びなさい」で

ワクワクするものの方がいいような気がする、

というのは私の感想ですので、

 

何事も私の言うことに捕らわれずに、

何もかも貴方自身が良しと出来るものを選んでください。

 

 

 

あとは、

 

 

現実が変わらない!と嘆いている方、えーん

 

「今の自分は過去の自分が選択した結果だ」と、

スピリチュアル界隈ではよく言われていますが、

その通りです!!グラサン

 

 

(満月 2024年5月23日)

 

 

みんな、がっかりした?絶望した?タヒにたくなった?爆  笑

 

ムフフ・・・グラサン

 

それでいいんです。

それで、正解です!

 

 

だってぇ、ニヤリ

「人間」やってるとガッカリや絶望、辛い、苦しいなど、

ネガティブな感情を感じることの方が多いんですよ?

 

でも、

その時に、「何かが違うんだ」「ズレているんだ」って解るんです。

 

だから何にも悪くない。

むしろ修正が出来るのでラッキーじゃないですか?

 

違うよーってことが分かったところで、

どうしたいのか本音を言いましょう。

 

 

 

「人間」は慣れる生き物なんでね、

こういう感覚も慣れていって、

 

違和感や違うという感覚に気が付いて、

本当は何が良いのか、修正をしていく、

そしていつでもご機嫌良く過ごす、

 

ということを癖付けてみてください。照れ

 

 

身に着いたら、

本当に、一生モノだと思いますよ?グラサン

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

とはいえ、

 

あんまり深く考えなくていいんですよ?

辛いと状況をどうにかしたいから、

真剣になっちゃうんだけど、

 

あんまり根詰めない方がいいのよ。ウインク

 

 

 

私もさ、

あんまりにも嫌なことが多すぎて、

 

「なんでよ!!ムキー」って【師匠おすましペガサス】にブチ切れたら、

 

【師匠おすましペガサス】なんかさ、笑いながら、

 

「だってさ!爆  笑 おもしろいやーん!!グラサンってさ。

 

 

ま絶望したよね。ガーン

 

 

 

 

 

はい、

ちょっと今日の話し、長かったね・・てへぺろ

 

【師匠おすましペガサス】に

ケチか?出し惜しみするなえー

って言われたんでね・・・口笛

 

 

 

 

というわけで、次回からは、

みなさんがより楽しく毎日を生きられるように、

投稿ペースをガクッと落として爆  笑

不定期で、私の気分でニヤリ

写真と記事を投稿していく予定です。

これまでの写真も再投稿するかもしれません。

 

 

楽しみにしていてね、と。ニコニコ

 

 

(日本の神様カード 産土神)

 

 

 

これからもよろしくお願いします。ウインク

 

 

 

バイバイ。ニコニコ