4歳児にだって効果抜群でした♪ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

先週、ベビーマッサージベーシック講座 クリック を開講しました。

 

 

 


受講されたのは、第3子妊娠中の二人姉妹のママHさん。

 

この日は次女ちゃんが一緒に参加してくれて、
とってもいい子にママのお勉強にお付き合いしてくれました。

 

 




ベーシック講座でベビマの基礎からしっかり学んでおけば、これから生まれてくる赤ちゃんにも、
生まれてすぐからマッサージをしてあげられるし、長く活用していただけますね。

 

それに、何歳になっても使えるタッチケアなので、
ベビーマッサージと呼んでいるけど、実際は何歳でも、できるんです。

大人にだって、できます。

 

ずっとずっと活用してくださいね。

 

 




ただ…
Hさんが今気になっていることは、実は幼稚園に入園したばかりの4歳の長女ちゃんのこと。
 

環境の変化からか、毎日緊張して、気を張って幼稚園生活を過ごしているようで、
おうちに帰って来てからなかなか荒れているとのこと…

 

それなら、ぜひぜひお姉ちゃんにもタッチケアしてあげて~♡

とお伝えしました。

こういう時は、下の子より、上の子からマッサージをしてあげてほしい。

どうしても我慢することが増えてしまう第1子ちゃん。
(…なんて言いつつ、わたくし、三姉妹の三女のため、長女の大変さは実際のところ理解できてないと思う。
きっとそうなんだろうな~と想像はできるけど。)


誰よりも最初にママが自分にマッサージをしてくれる。

そして、マッサージ中は自分のことだけ見てくれる♪
 

ただ、それだけでも、きっとうれしいはず♪

それに、なんといってもタッチケアの心地よさは、固くなった体と心を柔らかーくほぐしてくれますからね。


そんなことをお伝えして、この日はお別れました。

 

**********

 


翌日……HさんからLINEをいただきました。

↓↓↓

 

『昨日はありがとうございました!!

さっそく、幼稚園から帰ってきた長女にマッサージをしたところ、
すごく喜び、もっとやってーと何度もねだられました。

そして、いつもは眠そうでも絶対お昼寝しないのに、まさかの夕寝…
4歳児にも効果抜群でした♪

 

これからも、日々のスキンシップの一種として取り入れたいです♪』

 



そして、その翌日のLINEでも…

↓↓↓

 

『・・・・今日も朝からマッサージをおねだりされて、登園前にしてから送り出しました~~。

細く長く続けていきたいです♪』

 

 

とのこと。

 

うーん♡

うれしい!!

 

マッサージって、してもらったら、何歳であっても、やっぱりうれしいんですよね。

特に年齢が大きくなるほど普段のスキンシップは自然と減っていきます。
なので、改めてママがマッサージをしてくれるということが、なおさらうれしいのです。

安心感に包まれ、自分は大切にされている、愛されてるって肌で感じるんですよ♪

 

 

そして、皮膚への刺激は、必ず体にも作用します。

これは絶対です。

 

わかりやすいところで言えば、血行が良くなるとか、代謝があがるとか。

その結果、体が温まり、リラックスする。

内臓の働きも活性化されたり、自律神経の働きも整う。
 

皮脳同根(皮膚と脳は根源が同じ)と言うように、皮膚への刺激はダイレクトに脳を刺激し、

脳の成長を促してくれるんです。

 

さらっと書いただけでこのくらいの効果があるけど、これでもほんの一部。

まだまだあるんです。

 

 

ね??触らない手はないでしょ?
何歳だって、タッチケア。

 

心も体も健やかに育つには、タッチケアは必須♡


Hさん、これからも細く長く、タッチケア続けてあげてくださいね!

ありがとうございました!

 

 

めっちゃうれしそう♡♡


次回のベビーマッサージ ベーシック講座5/31(木) 10:30~に開講します。

全てのママさんに自信を持っておススメできる内容です。

赤ちゃんのママも、すでに大きくなっているお子様のママも。

遅すぎるってことはないですよ。

お申込み、お待ちしています。


お申込みはこちらからどうぞ♪ クリッククリック
 

 

おうち教室&スクール ベビータッチケア OLIOLI

最新の教室スケジュールはこちらから。

■ベビーマッサージの先生になって教室を開く。
  ベビーマッサージ講師養成講座

■家族の時間を大切にしながら自分らしく働く。
  自分サイズ自分スタイルの教室の育て方 サポートレッスン

お問合せ・お申し込みはこちらから。