改めて子供の成長を感じたGW | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

GW終わりました!!

 

 



連休明けの月曜日。


…テンション下がる要素満載ですね。

 

 

でも、ママさんたちの中には、

雨でも久しぶりに静かな時間を過ごせる♪ってホッとしてる方もいるだろうし、

休日はうれしいけど、なんだかんだでいつもと同じ日常のほうが体が楽♪って方もいますよね。

(私、休日はなぜか体がすごく疲れるんですよね…笑。)

 

 

私は、この仕事を始めてから、お休みはもちろんうれしいし、楽しいけど、

明日から仕事ですよ。ってなっても、全然憂鬱じゃないし、

仕事は仕事でとっても楽しみになりました。

 

昔、会社員時代は日曜日の夜はめっちゃ憂鬱になってましたよ。

現実逃避するくらい。笑

 

自分のやりたいことを仕事にしていると、仕事の時間も楽しみだし、

あんまりにも休みが長いと、そろそろ教室したいな~って気持ちにもなります。

 

それは教室を始めて、心からよかった!っと思うことのひとつ♡

 

休みも楽しみ♡

仕事も楽しみ♡

って、最高じゃないか!

 

 

あ、前置きが長くなりました…。

 

 

みなさま、GWはいかがでしたか?

 

我が家はこのGWで、子供の成長を改めて深く感じることとなりました。

 

 




まず、高校生の長女とはなかなか予定が合わない。

 

 

なので別々の行動が多くなる!

 

この辺は、忙しいクラブに所属していたら、中学生でも同じことかな。

 

家族全員そろってのお出かけがなかなか難しくなりますね~。

 

中学生の頃からその傾向はあるんですが、高校生になるとがっつり。という感じです。

 

 

でも、これも成長の証ですからね。

ずっと親にべったりも困るわけだし…。

 

 




それと、もうひとつ。

 

 

連休中に部屋の模様替えを大々的に行いました。

 

長女も、次女と三女も、自分だけの部屋が欲しい!ということで。

 

前々から言われていたのですが、なかなか取り掛かれず。

今回次女三女に急かされたので、えい!っと動きました。
 

 

LDK以外の洋室3つ

(正確にはLDKとつながっている和室もありますが、LDKの一部と化していて、1部屋とはカウントしていません…)

 

いままでは、一番広い部屋を3人の子供部屋

2番目に広い部屋を寝室

一番狭い部屋は洋服部屋?荷物部屋?物置?

 

となっていたのを、

 

一番広い部屋を次女三女の部屋。

(部屋数の関係で、ここは二人一部屋で勘弁してもらいました。)

2番目に広い部屋を長女の部屋

一番狭い部屋は夫婦の部屋に。

 

とうとう、完全に子供たちと部屋を分けた形に!!

寝るのも別々です。

 

ちなみに夫婦の部屋は半分くらいはタンスとキャンプグッズに占領されていて、

ホンマに寝るだけ!の部屋。

大人の寛ぎの部屋…には当分なりそうもありません。残念ながら。

 

 

さみしいような。

うれしいような。

 

うーん、やっぱりさみしいような、

でも、せいせしたような。笑

複雑な気持ちです。

 

 

 

 

 

家族での過ごし方や家族の形って、子供たちの成長によって年々変化していきます。

それは今までもそうだったし。

 

その時は永遠に続くような気になるけど、

永遠なんてない。

 

子供たちが小さくていつもべったり過ごしてた時期なんて、実は意外と短くて、

あっという間なんですよね。

 

今はその頃が懐かしく、寂しさも少しあるけど、

同時に、この先のさらなる変化がまた楽しみでもある。

 

いや、楽しみのほうが大きいかな♪

 

子供たち、大きくなったんだな~!!

私も(夫も)、頑張ったよね~!!

って晴れやかな気持ちでもありますね。

 

 

■LINE@はじめました!!

ぜひぜひお友達登録をお願いします♡

お問い合わせやご予約もLINEからお気軽にしていただけます。

OLIOLIからのつれづれやお得な情報などもお届けする予定です♪
友だち追加
↑こちらからうまく飛べない場合は、@gro3520xで検索してみてくださいね。