春こそタッチケア♡ ゆるゆるのびやかな体へ。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

新学期はじまりましたね。

新年度。新学期

実はこの時期はタッチケアをたっぷりしてほしい季節。


image


寒い冬の間、ぎゅっと縮こまっていた身体が

暖かくなって、のびのび過ごそうと、ゆるゆると軽やかになります。


春先はデトックスの季節…というようなことをよく耳にすると思いますが、
冬はいろんなものをぎゅっと溜め込む傾向にあります。

その状態から、体が緩むと同時に、老廃物が排出されやすい状態へ。

 

そのタイミングでしっかりさわってあげると、

さらに排出を助けてあげることができます。


image


また、体調を崩しやすい季節でもあるので、

しっかりタッチケアをしてあげて、排出を促しながら温めていくことで、

体調を整えることにも繋がります。

 

 

 

そして、春は心も不安定になりやすい時期。

 

別れと出会いがぎゅっとつまった季節です。

寂しかったり、緊張したり。

 

環境の変化もあり、なんだかざわざわと落ち着かなく、疲れも出やすいですよね。

 


そんな時こそ、タッチケア♡

おしゃべりしながら、のんびりさすったり、とんとん優しくたたいたり。

ただ温めるだけでもいい。
時間がなければ、ハグしたり、くすぐったりでもいい。

 

ママの手で温めてもらうだけで、ほっと心が落ち着いて、ぐっすり眠れます。

そして、また明日からがんばろう♪という気力が湧いてきます。




image

 


まだ月齢の低い赤ちゃんは特に関係ないと思われるかもしれませんが、

ママやパパの慌ただしさやストレスを敏感に感じ取ってしまうこともあります。

 

大人だって変化の大きい季節。

そして、疲れが出やすいのも同じ。

 

なんだか今日、ママ元気ないよね~。ちょっとイライラしてるな~。なんてことを
こちらが思っている以上に肌で感じ取っているのです。

 

だから、ぜひ、たっぷりとさわってあげてください。

我が家でも環境の変化がある今の時期は意識して触れたり、
マッサージするようにしています。

うちの子たちはマッサージしてもらうことに慣れているので、
疲れたな~というときは自分からマッサージして~と言ってきます。
オイルも自分で持ってきますし、いい匂いのやつがいい。とか、リクエストも(笑)。

小学生でも抱っこして。とか、ぎゅ~して~。も言ってきてくれるので、

なるべく言われたときにしてあげるようにしています。

こっちも毎日バタバタしてるので、ぎゅーーーっとすると、ホッとするんです♪

温かく柔らかなふれあいは、心を落ち着かせ、触れる側をも癒してくれますよ。

 


image


ママの手は心の安定剤。

難しいことは考えず、むぎゅ~~!わしゃわしゃ~~♪とさわってあげてくださいね。

 

 

◆ 現在募集中のお教室はこちらから クリック

ベビーマッサージの先生になりたい方へ・・・
 ベビーマッサージ講師養成講座について 

新講座スタートしました♪ 個別相談受付中♪
家族との時間を大切にしながら、自分らしく働く。自分サイズ自分スタイルの教室の育て方

メール ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ♪クリック お気軽にお問い合わせください。
 

LINE@ 始めました! ぜひぜひご登録ください♪
友だち追加