GW大満喫!…そして、脱力。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

おはようございます。
GW2017 あっという間に終わりまして、はや数日…。
毎年盛りだくさんなGWだけど、今年も家族で大満喫♪
楽しかった~。
 
OLIOLIは基本、土日祝が休日。
私もなるべく休日には仕事をしません。メールの返信くらいはしますが。
 
我が家の娘たちは上から中3、小4、小2で、
すでに平日にべったり一緒にいられる年齢でもないし、
友達と遊んだり、習い事や塾なんかのそれぞれの予定が入ったりもする年頃です。
なので、家族の予定が合う休日は、何もなければ一緒に過ごしたいし、大切にしたいのです。
 
 
まず前半は、ごく普通の土曜日。
そして、MIKUNIマルシェに行きました。
木陰でだらだらしてましたね…笑。
夫は座ったままずっと寝てましたし、私と娘たちは食べてばっかり。
 
{4509BEC5-3ECC-4F9A-AFC5-C74DC1FA67E5}

 

{507EF929-98F0-4BF3-8898-1AF286E6A18A}
ジャービスさんも出店してました。店主あっこちゃん♡
 
 
後半は毎年恒例となって10年目!!のフラワーフェスティバル♪
毎年サルサを習っている長女と次女のステージを見に行ってます。
長女がサルサを習い始めて10年になるんですね~。

 

 

{04A7BD71-EB25-4D01-B6C4-A9EC2EF61E7B}
今年は3日4日と2ステージ踊らせてもらいました。
子供達、暑い中よく頑張ったね!!
 
 
3日のフラワーの後、自分だけの予定を入れました♪
娘たちを夫に託し、そのまま友達と夜の街へ♡
初めて行ったDIRETTO。
何食べても美味しい!ワインも美味しい!おすすめ!

 

 

{69CBDA8B-FF1D-4AB2-8EE9-CA7A4C73A3AF}
生ハムはもちろん、写真は撮りそびれたブッラータっていうチーズがうまうまです♡
 

 

{407A8AC8-1B1F-4C84-A178-357E5A49B302}
そして、一同大絶賛したのが、こちら。
トリッパのサラダ!
トリッパって普通煮込みのイメージでしょ?
サラダってどんなんだろ?って頼んでみたら…マジトリッパよ!!(意味不明…)
 
 
その後、アイスクリームが食べたい!
でも、美味しいアイスクリームじゃないといやだ!
という、酔っ払い(私ね)のわがままをあっさりとかなえてくれたのが、ポリポのジェラート。

 

 

{70FB0537-97F3-4419-957F-F625BCAA5098}
うーーーん満足♡
 
この後、さらにバーに行って1杯。
さらにゲイバーに移動して、シメました(笑)。
久々によ~~~呑んだわ!!
 
 
GW後半は周防大島片添ヶ浜へ。
秋以来のキャンプです♪

 

{0A05D239-3CF1-4AE3-9294-21AB6D144710}

 

 

{E2667428-005F-4F53-929A-E4C453AF40B5}

 

 

{C8F6F56F-77F0-4B9B-835A-79C1807DCDCC}

 

 

{3CA738AA-3ACB-4634-BF59-E180A4B1FD43}
 
いい天気で、海がキラキラきれいで、最高♪
ここのオートキャンプ場はロケーションがホント素晴らしい!
夏の予約もしてきちゃった♪

 

 

翌日は大島でお土産を買って、お昼ご飯を食べて、その後、柳井ウェルネスパークへ。
こちらの公園、のんびりしていて好きなんです。

 

 

{182FCCA0-19E8-4683-A6CC-A506CA3CEC28}

 

 

{5ABC4E2B-7823-4E73-BA28-064D0D8F75BF}

 

 

{56436C67-E222-4464-9CE5-640782E895F5}
そり遊びもできるしね♪
 
最終日、夫は一人で釣りに出かけたので、
(大島で全然釣れなかったのが悔しかったらしい。笑)
私は娘たちとお買い物へ。
女子だけで、あーだこーだ言いながら、こまごまとしたものをちょこちょこ買ってきました~♪
 
 
++++++++++
 
 
そして、GW明けまして、すぐに小学校のPTA総会。
実は私、昨年度はPTA副会長。
最後の大仕事、退任のあいさつを無事終え、
任期2年のPTA本部役員終了!
 
これが思った以上の開放感で!!
スキップしたいくらいにすっきりしてしまい、なんだか脱力。
 
そろそろあのお知らせをしないといけない時期かな。
それなら何日前には原稿を仕上げて教頭先生に確認してもらわないとな。
メール配信の手配しないといけないな。
とか、常に何かを気にかけている生活が思いのほかストレスだったってことに、
終わってみて気付きました(笑)。
もちろん、楽しかったこともたくさんあったんですけどね!
 
はあ~~~本当に終わってよかった!
 
昨日までは気が抜けて、ほえ~~~っとしてたけど、
今日からは気持ち新たにまたしっかり働きます!
 
 
ブログのほかにもインスタグラムやFacebookをやっております。
ちょこちょことOLIOLIの情報やプライベートネタをアップしていますので、
よかったらご覧くださいませ。

そして、フォローしていただけるとうれしいです!

Instagramインスタグラムはこちら → Instagram  フォロー大歓迎!

facebookOLIOLI Facebookページ ← はこちら。 いいね!お待ちしています♪

facebook高本ひろみ Facebook ← はこちら。 こちらもリクエスト申請大歓迎!